大阪ジン さま

大阪ジンさまの口コミ

4 / 5とても良い

美術館目的で展望台はついででした。

深堀隆介展に関してひとつ苦言があります。
展示を見るのに順序はなく好きなところから見てください。と係の方のアナウンスもあるのですが、第一章から始まる展示構成なので最初から見たくなるのが人の心情。第二章を見るためには入口付近から長蛇の列でした。
私たちは言葉通り空いているところから見て回ったのですが、第二章の作品の辺りはずっと混みあっていて、途中から見ようとすると横入りの状態になるのが申し訳なくて後ろから背伸びをして見る感じになりました。
しかも歴史の流れを展示されていて情報量が多い部分。
もっとじっくり見るために素直に列に並べば良かったとさえ思いました。

私自身美術巡りのプロではありませんので「こんなものです」と言われればそうなのでしょうが、「これ何の列?」「どのタイミングで入ったらいいかわからないね」と会場のあちこちで聞こえました。
もういっそのこと見るルートを決めてほしかったです。

ハルカス展望台は日の入りから夜景にかけて見たかったので18時50分頃行きました。
期待以上の素晴らしさでした。

ハルカス300(展望台)の新着口コミ