わき さま

わきさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

1月中旬に、男性二人で、すき焼き+サイクリングの企画に参加をさせて頂きました。集合場所に着いた瞬間、とても雰囲気のある街並み、お寺・神社があり、受付までの時間に周辺を散策しましたが、そこから楽しむことができます。
受付を済ませると、とても気さくに対応をして頂け、まずは自転車の相談を実施。純日本風な男達でしたが、ヨーロッパへの憧れ?を伝えると、ご厚意でおしゃれなパワーアシスト自転車を貸して頂けることになりました。体験入口から好印象で、楽しむ気持ちのエンジンがすぐにかかりました。
早速、自転車にまたがり、近くのお店で野菜や豆腐を仕入れ、すき焼きを提供して頂ける場所まで
サイクリングを開始しました。多気町の山間ですので、たくさんの起伏があるのですが、パワーアシストが機能をして、また背中にしょったネギや白菜に勇気づけられ、まったく苦になりません。それどころか、木々や畑ののどかな風景、途中の木材加工所でのヒノキの匂い、採石所でのほこりっぽさ、気持ち良い風、天気もよかったためか、車では感じることができない、またバイクとも違うとても豊かな時間が流れていきました。普段自転車にのることは少ないのですが、自転車の魅力を再発見できる体験でした。
自転車の楽しみに目覚めながら、最後の難所、すき焼き会場(松本畜産が経営される、肉caféまつもと)までの急な坂がありますが、ここもパワーアシストで軽く上ることができました。パワーアシストがないことを考えると、登り切れる自信はないのですが、もし次回の機会があれば、自転車をこぐ楽しみのため、パワーアシストがない自転車も体験したい想いになりました。
自転車で小腹をすかせると、待ちに待ったすき焼きです。まず、松本さんのお肉の説明があります。お肉への情熱、こだわりがすごく伝わる、またとても興味深い肉の世界の話を聞くことができ、食べるだけでなく、違う楽しみも味わえます。お肉の方は刺し少なめですが、とても柔らかく、お肉の味をとても感じることができました。松本畜産さん特性の牛脂(固まらないすごい脂!)、地元の野菜、豆腐もおいしくて、おなか一杯の最初から最後まで、終始幸せな時間が過ごせました。すき焼きすら料理できない私なので、肉を焼くとことまで奥様にやって頂いたのですが、とてもお若く見えて、さすが最高の松阪牛パワーです。お土産に、これまたおいしい松阪牛しぐれ煮を頂け、帰宅後も余韻を楽しめます。
総じて、とても楽しくて、貴重な体験ができました。おすすめです。