poyobuccha さま

poyobucchaさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

土曜日の正午に行きました。資料館は、小学校の修学旅行以来でした。館内は外国人の方々をはじめ多くの人々がいましたが、驚くほど静寂で、誰もが被爆者とその家族の辛さや無念を感じながらそこに共に居る感覚を経験しました。混んでいましたが、我先にという人はおらず、気持ちよく鑑賞することが出来ました。小学生時分とは違ったデジタルな紹介の仕方に初めは戸惑いましたが、訴えかけてくるものが大きく、とても心揺さぶられました。
アプリでのチケットも取りやすく、とても助かりました。
館内の展示はどれも良かったのですが、残念なこともありました。QRコードを持っている者は資料館入口から入り、右方に進むのですが、係員の女性の高圧的な態度はひどかった。とても素晴らしい施設なだけに残念でなりません。

広島平和記念資料館の新着口コミ