グラハム さま

グラハムさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

今年二度目の訪問です。
夏休みのお盆のさなか、台風で海が危険なせいかとても多くの観光客で溢れていました。
先ずは本園のワニさんを訪問しました。
連日の猛暑でプールに入っているワニさん達が気持ちよさそうに見えます。一緒に泳ぎたいくらい。
夏休みのイベントで毎年ワニに触れるコーナーが有りましたが今年は無かったようです。
次に分園に行きました。
バナナがたわわに実ってましたね。
マンゴーやパパイヤ、カカオなどもたくさん実を付けていました。
レッサーパンダは大人気ですね!
暑いのでみんなお昼寝してる中、かがやき君だけはお部屋の中を動き回って歓声を浴びていました。
木の上で寝ているレッサーパンダを見つけて大喜びしている女の子たちもいましたね。
分園のお楽しみ、フルーツパーラーにも寄りました!
今まで訪れた中で1番の盛況っぷりでした。
まずレジで注文と精算を済ませてから席で待つシステムなのですが、あまりにも忙しいからかレジのお姉さんが料理を運びに行ってしまってなかなか注文できなかったです。結構待ちましたし、私の後にも何組か並んでいました。
無事に注文を終えると品物は割と早めに出てきたので良かったです。
チョコバナナパフェとバナナパフェとアイスコーヒーを注文しましたが、パフェの生クリームが常温で冷たく無かったのが残念でした。
冷たかったらもっと美味しいだろうにと思いました。バナナは美味しかったです。
最後に植物園を訪れました。
植物園は途中までエレベーターがありますが、その先は徒歩で登らねばなりません。
睡蓮のプールの手前の階段を見て親子連れがもう戻ろう、と言って帰ってしまったのがせっかくここまで来たのにもったいないと思いました。
睡蓮のプールの途中に睡蓮の花の匂いをかげるコーナーがあったのでかいでみました。種類によって全然違う匂いでした。プールに咲いているときはとても匂いなどかげませんが、こうしたサービスも良いと思いました。
1番上はオオオニバスの池があります。
夏休み期間中はオオオニバスに乗って写真を撮れるイベントを開催しています。子供のみですが。
熱川バナナワニ園は施設としては古くからあるもので年代を感じる所もありますが、リニューアルしている部分もあり、また手入れが行き届いていつ行ってもとても清潔感があり気持ちが良いのも気に入っているところです。
植物がイキイキしているように感じます。
2年前までは無料だった夏の子供向けイベントも去年から有料になりましたが、まだ値段は良心的なものと思います。
また来たいです。