SKY さま

SKYさまの口コミ

4 / 5とても良い

美術館博物館神社仏閣には毎月ひとつは通う感じです。妙心寺について詳しく無く行くつもりはしていませんでしたがアソビューからの案内で興味を持ちチケットを購入しました。
授翁宗弼が書かれた2つの書がとても素敵でした。他にも天球院の襖絵の展示が良かったです。ガラスの向こうとはいえかなり近づいて見ることができました。
今まで知らなかった白隠慧鶴のユニークな絵を見ることができました。
臨済宗の由緒あるお寺の歴史も知ることができました。
大阪市立美術館は数回行っていますが、企画展示のフロアが分かれていてその都度チケットを出すのが困ります。その日ごとの色のバンドを手首に巻くなど美術館側の工夫を祈ります。毎回展示の中で1番気に入った作品を最後にもう一度見納めして退出するのが私の楽しみなのですが大阪市立美術館はフロアが分かれていて後戻りができないのでそれが叶わずいつも残念です。

興祖微妙大師650年遠諱記念 特別展「妙心寺 禅の継承」の新着口コミ