ムーミンバレーパークの口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
5月の気持ちのよい陽気で、朝から出掛けました。9時過ぎに到着駐車場は空いていて、屋根付きのところに止められました。 駐車場からパークまでは10分ほどの下り坂湖畔散歩。 パーク入口では、QRコードを提示して入場。ムーミンの世界が所々にあり、見て、写真を撮って、体験してとのんびりと過ごしました。 ランチは、ムーミン谷食堂が混雑するので早めに整理券を受け取って、ランチ時間を決めてからパーク内を回った方がよいかもです。 GWだからか、12時過ぎには120分待ちになっていました。 ムーミンの家は常に並んでいるので、初めのうちに行ったほうがよいです。 100分待ちと出ているときもありました。 コリン、ボール転がし、お魚ジャンプなどのゲームコーナーは、あとになると混雑するので空いているタイミングで入るとよいかと思います。 にょろにょろコリン、ボール転がし、お魚ジャンプの順で難しくなる気がしました。 一番奥のスナフキンの家は、暗くなってからの方が雰囲気がよよいです。