ゆきこ さま

ゆきこさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

52歳のおばちゃんが果たして沈没せずにゴールできるのか?直前までやめようかどうしようか悩みながら向かいました。
集合場所に徒歩で移動中にやっと もうやるしかない、ご迷惑をお掛けすることを覚悟で最初に謝ってしまおう と心を決めました。

しかしインストラクターの方の丁寧な説明と鉄板ジョークに癒されるうちに段々心配な気持ちがワクワクした気持ちに変わってきました。
案の定、川に出るやいなや1人でクルクルその場で周り続け他の参加者の方をお待たせしてしまいましたが すぐにインストラクターさんが戻ってきてくださり「大丈夫です 船のせいです もう呪いは解きました」と対応してくださいました。降りてから私がフィンの操作を間違えたことに気が付きましたが、その時は自分のせいじゃなかったと安心することができました。
その後はもう楽しいだけ。あいにくの雨模様も沸き立つ靄と相まって美しくさえ感じられ、雄大な川の流れに身を任せる中で日常を完全に忘れ、全力で漕いでみたり手を止めてみたり参加者の方とお話をしたり、本当に楽しい時間でした。
流れが早い場所でもそれほど不安定にはならず当初心配していた沈没もせず逆にテンションがあがりました。
ゴール後は水遊びのおまけ付き。
水切りなんてしたの何年ぶりだろう!

終始インストラクターの方が全体に目を配りペースを調整しつつも各々の力量に合ったアドバイスをしてくださったように感じます。
写真も撮っていただきとても良い記念になりました。我ながら良い笑顔です(笑)
帰る道すがら自宅(埼玉県)の近くでカヌーやカヤックができる場所は無いか調べてしまいました。クセになりますね~。
四万十川という日本で最高の川で始めてしまったのでどこに行っても満足できないのではと今から心配しています(笑)
本当にお世話になりました!ありがとうございました!