KMTD さま

KMTDさまの口コミ

3 / 5良い

総評としては既に口コミにある通りといった感じで、博物館(公共や企業)や、かつて遊園地などを巡回していたアニメの展示イベントの類にフォトスポット要素を強化したもの+αという感じでした。
2026年5月より物販のうち、非食品の商品の多くが通販で買えるようになってしまったことから、ますます入場料の価値があるとは言えないように思います。同伴者の時間の都合によりあまりゆっくり回ることができなかったものの、以下に細かく書いていきます。
入場は平日であり、やや閑散としてしまっていることもあり、時間通りスムーズに入場できました。
単にオブジェが見れる・写真が撮れるだけの展示に関しては概ね期待通りでしたが、照明の関係できれいに撮影しにくいものもありました。
1回限りの体験になっている展示については、よその施設の類似の展示物ではボタンを押すと何度でも見られるなど無人で運用している程度のものでしたが、こちらではもれなく有人対応でした(なお、QRコードの検札はありませんでした)。映像系のものはほとんどがプロジェクターによる投影(一部はプロジェクションマッピング)で、特段よくできた映像だと思うものはありませんでした。
キャラクターグリーティングについてはちいかわとモモンガでした。(着ぐるみは幼少の頃から苦手だった記憶があり、現在も苦手なため)こちらが塩対応になっていたと思いますが、同伴者曰くモモンガの挙動がそれっぽくて良かったとのことでした。なお、ちいかわは大人しかったです。後から考えるとショッピングモールでのイベントに比べ、来場者全員にグリーティングの機会があるため、大人でも遠慮なく絡んでいけるのである意味価値はあるように思いました。
ゲームコーナーは同伴者のみチャレンジしましたが、撮影も大歓迎とのことで、盛り上げていただけました。
物販は前述の通り、非食品の商品の多くが通販で買えるようになってしまいましたが、基本的にパークへ優先供給されているように思われました。後悔があるとすれば、食品の物販をもっと買っておけばよかったと思いました。
2回目はもういいかなと思っていたものの、ゆっくり見て回れなかったことから、物販のグッズに新商品が増えればもう1回くらい訪れるかも知れません。

ちいかわパークの新着口コミ