備前焼 五郎辺衛窯の口コミ
5
/
5素晴らしい!
投稿日
備前焼体験なら絶対ここおすすめ! お店の建物自体に歴史があって、とても雰囲気の良いお店でした。何より窯元の武用さんがすごくすごく素敵な人柄で、お話も含めて、この店を選んでよかったなー!と思いました! 焼き物体験は初めてだったのですが、わがままオーダーな上にへたっぴの我々の作品が一人前な形になれたのは窯元の武用さんのおかげです。形を良くするために先生がバンバン手を加えてしまうようなことはなく、どうやったら私たちの手で最後までできるかを時間をかけて教えて、やらせてくれました! 備前焼の話、この地域の話、岡山のピラミッドの話?!など、聞き応えのある話がたくさんでした。 最後に備前焼の味変の話を聞いて、おちょこを2つ買って帰り、家でためしてみたところ、確かに苦味がまろやかになる!!!備前焼の凄さにも触れることができて、大満喫の1日となりました。完成品を取りに行く時には、次の作品を作る予定です。
コメントいただいていたにも関わらず・・大変失礼を致しました💦 焼酎杯。窯出し手入れをしてくださる方が間違えて弊社の品と一緒に取り込んでいましたよ♪それぞれにきれいに焼きあがってよか...