エリック・カール展 はじまりは、はらぺこあおむしの口コミ
4
/
5とても良い
投稿日
導線が広く設けられていてベビーカーや車椅子利用者への配慮を感じました。展示室の解説に関しても、やさしい内容でルビを振ってあるものがちょこちょこ用意されていて読みやすかったです。 展示物の配置は、車椅子の座面や10歳以下の子どもの目線では見えにくい高さに感じましたが、子供が触れる・親が触れさせるリスクを考慮すると大人目線に合わせるのが妥当だなーと思いました。 私が行った時は子連れが多かったので、子供の声が苦手な方は、週末や、平日でも夕方はなるべく避けた方が良いかもしれません。 展示物の近くで壁に電車のおもちゃそわせて遊ばせているのをのんびり眺めたり、作品の前にベビーカー放置してるやば家族が1組いましたがそれ以外の方はみなさん普通に鑑賞してました。