東京都美術館開館100周年記念 アンドリュー・ワイエス展の口コミ
4
/
5とても良い
投稿日
雨の日に行ってきました。都美術館はロッカーも傘立ても沢山あるのがありがたいです。 ワイエスは初めて知った画家でしたが、近くで見ると明らかに筆でざっくり描いた線なのに、少し離れると写真と間違うような絵がいくつもあり興味深かったです。素描も沢山あり、この複数枚の素描がこの1枚になります、という展示方法も面白いなと思いました。 ボードに書かれていた解説が「この影は彼の〇〇な心理を暗示していて〜」というタイプのものが多く、絵を見るだけでは感知し得ない内容だったので、オーディオガイドを借りていれば絵の背景がもっと分かったのかも。
Tommieさまの体験したプラン
【当日券】東京都美術館開館100周年記念 アンドリュー・ワイエス展
- 美術館
2,300円〜