歌川国芳展-奇才絵師の魔力の口コミ

4 / 5とても良い
会館時間と同時に入場したが、既に展示は長蛇の列。前と後ろに興奮した2~3人のお連れがキャーキャー喋るので、順を譲った。あまりにも普通の音量で話すので、これが基本なのかなと諦めたが、途中の立て看板には「静かにご観覧下さい」の注意書きあり。まぁ、嬉しさを共有する事は別に悪いと思わないけど、人がずらっと並んで見る状態だと、耳元で話される感じが否めず煩いのよね。途中後ろから押すご老人もいたし。作品を間近で見られてとても良かったけど、上野動物園のパンダとかルーブル美術館のモナリザ程じゃないが、押されて仕方なく次の作品に行く感じだった。ゆっくり鑑賞は出来なかったな。あまり美術館行った事無かったけど、入場制限かけるとかしないものなのね。快適には見られず、内容が良かっただけに残念です。

歌川国芳展-奇才絵師の魔力の新着口コミ