名古屋港水族館の口コミ
3
/
5良い
投稿日
名古屋観光時に科学館についで子連れスポットとしてお勧めされたので訪問。 結論から言うとうーん…古い。 入ってすぐイルカとシャチが見れるのは良いんですが、肝心のイルカショーは水槽の大きさに対してパフォーマンスがなんだか小さく盛り上がりに欠けていてなんだか印象にのこりません。 シャチは生体観察ということで、水槽周りには席がなく、イルカショーと同じ席でモニターを見るだけという…それリアルタイムで現地で見る必要ある??って感じで…これは水槽下のベンチシートでも見れたんでしょうか…見れるなら圧倒的にそちらで見るのがお勧めです。 イルカ・シャチ以外の展示は館が分かれているのでいちいち移動が要りますし、他に珍しいものといえばスナメリくらい…? スナメリはそろそろ出産とのことで無事に産まれてくれてまた賑わえば良いなと思いますが、連絡通話や南館内も動線が良くないのか日曜だから人が多いせいなのか、ガチャついてて全体的に見にくいので結構ストレスでした。 トイレも古くて半分くらい和式なのでショーの後は結構混雑して大変でした。 ご飯に関してもカメの水槽近くのビュッフェは長蛇の列でしたし、もう一軒のレストランも回転が遅く捌けなくて11時半ごろには受付が一時ストップしていました。 レストラン利用ならとりあえず11時過ぎには整理券の発券をすることを強くお勧めします。 レストラン自体はゆったりしていて快適でしたし、提供も早くワニ肉やサメ肉を使った面白いメニューもあったので良かったです。(ワニは味は鶏肉、食感はフグって感じのプリプリです。臭みはなし!) シャチなら須磨シーワールド、イルカならアドベンチャーワールドとか関東なら品川でいいかなぁ…と思いますが、近くにミニ遊園地もあるので未就学児のみの小さい家族連れには良いかなぁ…小さい子供視点では見難い展示も多いのでガッツリ見るぞ!というよりはお散歩気分で… 主要な生き物の前には子供ゾーンを作って見やすい台を用意してあげるとか、低コストでできる工夫からでもしていかないとちょっと厳しい気がするなーと思った施設でした…。
ゆきさまの体験したプラン
A名古屋港水族館 電子前売りチケット
- 水族館
2,030円〜