大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ

4 / 5とても良い
15時30分の指定時間付きのチケットでしたが、館内に入るまでにかなり並びました。中もたいへん混雑したおり、順番に見るには相当の時間が必要かです。飛ばし飛ばし、自分の気に入った作品に絞り鑑賞すれば良いと思います。夜のカフェテラスは一番最後に展示されています。それを鑑賞するために20分ほどの列がありますが、もちろん並んでしっかり観てきました。館内が暗く、光がスポットで当たるような展示が素晴らしく、絵そのものが輝いて見えるような、まだ夜の美しさが際立つようなこの絵画に感動しました。私自身、かつて暮らした場所でこの絵と重なるようなカフェでの体験も蘇り、特別な気持ちで鑑賞しました。

大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の新着口コミ