大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の口コミ

5 / 5素晴らしい!
金曜日15:00の入館予約をして出かけました。
10分前に到着すると、数十人が外に並んでいましたが、15:10には入れました。ロッカーを利用したい方は出入口前にしかないそうなので、必ず入る前に利用してください。入ってすぐは多少混雑してましたが、中に進むほど落ち着いて、空いているとは言い難いものの、自分のペースで鑑賞できました。ゴッホ好きには外せない、見応え十分な展覧会でした。
全ての作品は数多くゴッホ作品のコレクションを持つクレラー=ミュラー美術館からの出品です。
写真撮影は「夜のカフェテラス」のみOKでした。撮影待ちの列があり、10分くらい並びました。ショップに入るには一旦出て、また並ぶ必要があります。私が利用した時は夕方だったので、列も短く10分ほどで入れました。
美術館はそれほど広くはないので、予約制ではあるものの、休日はかなりの混雑が予想されます。日本人だけでなく、海外からの観光客の姿も多く見られました。可能であれば平日に行かれることをお勧めします。

大ゴッホ展 夜のカフェテラス 東京展(上野の森美術館)の新着口コミ