デュエル・マスターズ 25周年ツアー(神奈川会場)の口コミ

2 / 5段階中
展示内容は素晴らしく、当時読んでいた漫画やイラスト・クリーチャーの3Dモデル・絶版パックの展示など、友達と一緒に当時の思い出を語りながら過ごすのはとても楽しかったです。

しかし、大きな不満点がいくつかあります。

①デュエガチャの列整理が雑
1周30分程かかるが、ほとんど歩きっぱなしで無駄に蛇行させられる。並んでる人数が少ないなら無駄に蛇行させる意味ないと思います。無駄に歩かされるのでとても大変でした。あとせめて1度に10連はやり過ぎでも5連ぐらいはさせて欲しかったです。

②物販の事前購入列より、当日購入列の方が早く購入出来る。
当日購入の方は20〜30分で整理券入手&購入が終わるのですが、事前購入は1時間半並ばせられました。事前購入の意味がありません。これなら配送料を取って家に配送して欲しかった。イベントの時間は有限なのでマジで勿体ない。

③物販の購入特典が早い者勝ち
本当に意味が分かりません。何のための事前購入なのかと。そもそも本イベントの最大参加者が分かっているのに何故購入特典がそれよりも少ないのか。しかも先程お話した通り、当日購入者の方が早く購入出来るシステムなため、イベント最後の方だと事前購入しているのに特典が貰えない方がいました。25周年イベントは後にも先にも今回だけなのに、貰えなかった人達はあまりにも可愛そうです。

④会場小さすぎ
規模に対して会場が小さすぎです。どれがどの列か全く分かりませんでした。
特に出口の列・デュエマの列・トレカ販売の列がごっちゃになっていました。狭いスペースに幾つもの列が入り乱れているため、列を渡ろうとしても一苦労しました。

⑤休憩スペース少なすぎ
これは会場が小さすぎに付随するものですが、休憩スペースが規模に対して少なすぎです。
テーブルはいくつかありましたがすぐに埋まり、地べたに座り込む方が沢山いました。地べたに座るのに抵抗がない方はそれで問題ないと思いますが、座れない方は苦労したと思われます。
一応会場の外にもベンチなどありましたが、あまりにも足りなさ過ぎです。
デュエガチャで大量に歩かされ、物販で長時間拘束され、疲れて休もうにも休む場所が少ない。

上記5つが主な不満点です。
もし同じようなイベントを開く際は、二度とこのような体験はさせて欲しくないです。せっかくの25周年イベントなのに勿体無さすぎます。

デュエル・マスターズ 25周年ツアー(神奈川会場)の新着口コミ