特別展「いきもの超ワールド展 国立科学博物館×ダーウィンが来た!」(国立科学博物館)の口コミ

4 / 5とても良い
小1と小3で行きました。
展示品が多く、また迫力のある設置の仕方をしていて子供の食いつきがとても良かったです。
ただ学術的な説明がちいさなキャプションで済まされている部分が多く、たくさんの文字量も興味深く読める子供でないと学びが少ない点に不満が残りました。
適宜流れていた映像は番組の切り抜きでしょうか?
種名だけでなく何をしているところかシンプルにでもテロップが出ていればより分かりやすかったです。

カタクチイワシの展示がリアルニボシだったのはユーモアなのでしょうか?
意表はつかれましたが、私は好みじゃありませんでした。

展示会場を出た後の「研究、知るという技法」の展示がとても見応えがあったのがラッキーでした。

特別展「いきもの超ワールド展 国立科学博物館×ダーウィンが来た!」(国立科学博物館)の新着口コミ