特別展 古代エジプト(長野県立美術館)の口コミ

5 / 5素晴らしい!
今回の長野での古代エジプト展が日本最後という事で行ってみることにしました。
開催地長野県立美術館へ開館と同時に入場できるように調整をしたつもりだったんですが周辺の道路混雑を加味していなかったため8分遅れで受付にたどり着きました。
電子チケットを扱うのは初めてでしたので、受付で教わりながらなんとか入場出来ました。便利ですね。
さてさて中のほうはと言うと河江さんのプロローグビデオを見た後に展示物を見て行くことになるのですが、9:08入場したとはいえすでに会場内は大混雑で、少しづつ前が進むごとになんとか展示物を見て行くことが出来ました。石板の彫刻、古代のアクセサリ、ミイラを収める棺桶などテレビやネットでしか見たことが無い本物を直に見ることが出来て本当に良かったです。
最後のお土産コーナーでは会場が期間末付近という事からいくつか売り切れがあったもののトートバッグやぬいぐるみ、クリアファイルなどなどまだまだ売られていました。会場を見終わった後、善光寺周辺のお蕎麦屋さんでお昼を食べましたが、やはり長野のお蕎麦は美味しいですね。
最後に、本物を見ることが出来たのが最大の思い出となりました。行って良かったです。

特別展 古代エジプト(長野県立美術館)の新着口コミ