ルーヴル美術館展 ルネサンス (国立新美術館)の口コミ

4 / 5とても良い
運搬に適したサイズの作品が多い印象。
開場時間の10時に会場到着したが、すでに入場制限により入場まで60分待ち。さらにメインのフェロニエールを正面で観るには60分待ちとの事。
でも本物ならではの筆遣いや艶、細かい装飾など肉眼で観られる貴重な機会なので、同行者があればそれほど長い時間ではないと思う。
しかしどうしても美術作品は目線の高さに飾られるものが多いので、低身長者には人の頭ばかり人垣ばかりで辛い。
せめて説明文や作品名など、多くの人が一度に見られる工夫が欲しい。

グッズも人気のコラボものはすでに売り切れで、人気ならドンドン量産して欲しい。
本場のルーブルのグッズが少なく少し残念。
日テレのタグがついていると買う気がしなかった。

ルーヴル美術館展 ルネサンス (国立新美術館)の新着口コミ