ツヨぽん さま

ツヨぽんさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

とにかく楽しかったです。
カヤックも色々な種類があり、いくつかのタイプに乗せてもらえたので、自分に合ったもの、好きなものを見つけられたので、とても良かったです。

代表のインストラクターの方の、たくさんの人にカヌーを安全に楽しんでもらいたいという気持ちが、ストレートに伝わって来ます。
業務的な感じでは無く、信頼できる身近な人に丁寧に、分かりやすく教えてもらっている感じでした。

新緑の湖とコテージに置いてあるたくさんのカヌーの色がマッチして、とても素敵な雰囲気の場所です。

しっかりと陸上でのカヤックに乗っての体感説明、基本パドリング方法、ライフジャケットの装着チェック方法をしっかりと教えてもらい、いよいよ湖に出れます。インストラクターの方のアドバイスや、後ろ姿を見ながら漕いでいると、すぐに慣れてきて、少しずつカヤックの動かし方がわかってきました。自然の中でするスポーツは本当に最高の気分で、全ての事を忘れるくらい集中してました。

一旦、陸上に上がり、少し休憩してから、メインの探検ツアーが始まります。湖で探検って思いますが、新緑の木々や綺麗な花や、迫力ある岩場を通るワクワクのツアーです。途中で、体調など何度も気にして声を掛けてもらえたので、自分のペースでリラックスして漕ぐことができました。

初めてのカヤックで、最高の体験をすることが出来たので、忘れられない一日となりました。楽しかったぁー。
また息子と、色々な季節に来てみたいです。