まったけ さま

まったけさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

複数名で参加させていただきました!
とても楽しかったので、それぞれの感想をシェアさせていただきます!

●参加者1
宮島〜呉〜宮浜とクルージング体験させていただきました。
宮島では、鳥居&厳島神社の間近まで行くことができ、船からの参拝も体験できました!

ドローンでクルージングの様子を撮影いただいたのですが、普段自分では撮れない上空からの素敵な宮島の風景を見ることができました。

軍艦が間近にみれたり、海上自衛隊の舟漕ぎボートや、タコ漁、クジラにも出会えて、普段、なかなか見れない場面に遭遇したらしくラッキーでした♫

船内だけでなく、運転席の隣や船先にも座らせてもらい、クルーザーの様々な位置から海上の景色を楽しめました。

昼食はデッキにテーブルを出していただき、穴子&あさり弁当を食べながら、船長の塚本さんのお話をとても楽しく聴かせていただき、楽しいひとときを過ごせました!

●参加者2
宮島から出発して瀬戸内海をぐるっと案内してもらいました。
満潮の時間だったため、厳島神社・大鳥居のすぐ近くまで行くことができ、船から見る神社もとても壮大で素晴らしかったです。

その後は船長の案内で、瀬戸内海を回遊。軍艦に近づいてくださったり、せとうちならではの多島美のお話もしてくださいました。

船の上での過ごし方は自由。船の先端に座って存分に風を浴びてみたり、船長の運転してる横に座ってお話したり。
船長の地域愛溢れるお話はとても素晴らしく、心打たれるものがありました。とても明るく気さくな船長からたくさんの元気と励ましをもらえました!

●参加者3
クルージングツアーは今回が2回目でしたが、10人ほどが乗船できる小型のクルーズ船で、
アットホームな雰囲気で楽しめました。
特にガイド兼船長の塚本さんの、エネルギッシュで優しさあふれる人柄に、感動!
瀬戸内の海や島のおもしろさを教えてくれるだけでなく、気づいたら人生相談までのってもらっちゃいました。。。
参加した日には、運よくスナメリクジラやタコつぼ漁の様子を見ることができ、良い写真もたくさん撮れて大満足!
また、ドローンで空から乗船している様子を撮影してもらえてすごく嬉しかったです。
広島に来る友人がいたら、ぜひおすすめしようと思います!