がっきー さま

がっきーさまの口コミ

5 / 5素晴らしい!

運動音痴の女が一人で真冬の海でCカード取得講習を受けました!
 学生時代プールの授業を毎回欠席するほど泳ぐのが苦手だったので不安でしたが、WITHさんの若い女性スタッフがマンツーマンで優しく教えてくれて、恐怖心はすぐに無くなりました。マリンスポーツ全般にいわゆるウェイ系のイメージがあったのですが、WITHさんは大学で海洋学を研究していたスタッフなど、魚好きで真面目な方が多くて安心できました。メールのレスポンスも早く丁寧です。
 また、12月の伊豆の海に潜るなんて無茶かもと思っていましたが、ウエットスーツではなくドライスーツという服の上から着られるスーツ(頭部と手しか濡れないし水着姿にならなくていい!)を貸してもらえたため、ヒートテックやスエットを着たまま潜ることができました。ドライスーツのレンタルが無い店舗も多いらしいのでWITHさんにしてよかったです。
 ちなみに真冬の海はほぼ貸切でどこまでも透明で、イワシの大群に囲まれて最高の気分でした!石を叩くと寄ってくる魚もいて可愛かったです。(ニシキベラというそうです。潜り方だけでなく魚の名前も教えてもらえます。)   
 WITHさんはプール講習が無く最初から海に入るので正直少し不安でしたが、海の生き物を見ているうちにリラックスできたので、個人的にはプール無しでむしろ良かったと思います。海で潜る自分の姿も写真に撮ってもらえました。海水の塩辛さもいい思い出です。運動音痴ですが楽しくCカードを取得することができました。
 感想を書くのが遅くなってしまいましたが、WITHさん本当にありがとうございました!