シロ さま

シロさまの口コミ

3 / 5良い

施設全体が一つのテーマに沿ってまとめられている。
全体的に自然寄りというか、オーガニックなイメージでちょっと薄暗い。
敷地入口から建物が全く見えなかったりと全体的に渋い作り。

風呂は内風呂3
(水風呂1、味噌樽を使った丸い風呂、石の大きな風呂)
露天風呂1
洗い場が30以上あるので体洗う場所が無いってことは無さそう。
場所によってシャワーの水圧が弱かったりするので使う前に軽く確認するといいかも。

意図的なのか、浴槽の足元がちょっと不安定なので
入浴時は足元に注意が必要。
外気浴用のベンチも丸太を利用したもので、雰囲気は○。ただし尻には優しくない。

弱アルカリの泉質で、入ると体の表面が少しヌルっとする。体の芯まで温めてくれる湯。色は茶褐色。

入館時、サウナが少し温度が低くなってまして…と案内があった。
通常95℃前後のところが88℃程度まで下がっていたらしい。
事前にちゃんと説明してくれるところは個人的に○


全体的に施設全体が渋いのもあってか、子連れは少なかったように思う。
土曜昼の訪問ながら静かに入浴を楽しめた点は評価したい。

タオル、バスタオルのレンタルは可能。
チケットには付いていない点に注意。
セットでレンタルする場合は300円。

施設内でのサービスの利用は現金精算。
脱衣所のロッカーも入館時に割り振られたりはしないクラシックな方式。
ロッカーの利用時は100円玉が必要。
ロッカーキー返却時に戻ってくる。

落ち着いて入るにはいいかな。
キレイめなスパが好きな人は向かないかも。
土日に静かに入れるのは結構レアな気がします。