松岡美術館

0.0 0 東京都 六本木・麻布・赤坂・青山
  • 美術館

松岡美術館は、実業家・松岡清次郎が創設した私立の美術館です。「これまで自分のためだけに蒐集してきた美術品を一般公開し、広く愛好家に楽しんでいただこう」と美術館設立を決意し、昭和50年(1975)11月、東京港区新橋の自社ビル内に「松岡美術館」を創設しました。その後もコレクションは増え続けたため、東京両国にビルを建設し、その中に規模の大きな新美術館を入れる計画を立てていましたが、志半ばにして亡くなりました。遺志を継いだ遺族が選んだ場所は、お気に入りだった港区白金台の自宅でした。平成12年(2000)4月に新美術館が完成し現在に至っています。所蔵作品は約1,800点。 陶磁器や絵画の企画展も定期的に開催されています。松岡美術館へは、東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線「白金台駅」から徒歩約7分です。 アソビューでは、松岡美術館のお得なクーポンを販売中。通常大人800円の入館料が100円割引で700円、大人以外も全て100円引きとなります。また、松岡美術館の割引チケットはスマホでの事前購入となるので、入り口でスマホを見せるだけとスムーズに入場できます。松岡美術館のお得なクーポンを使い、古今東西の芸術作品を楽しんでみてください。

プラン

店舗基本情報

店舗名 松岡美術館
住所 〒108-0071 東京都港区白金台5-12-6
営業時間 10:00-17:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室
状況によりご利用いただける設備が異なる場合がござます。詳細は店舗までご確認ください。

周辺で人気の店舗