箱根園水族館

4.0 252 神奈川県 箱根
  • 水族館 その他

箱根園水族館は海抜723mに位置し、日本で一番高いところにある水族館です。施設は主に3つのエリアに分かれています。1つ目は、大きな体にクリクリの目が特徴の世界でも珍しい淡水に棲むバイカルアザラシが見られる「バイカルアザラシ広場」、2つ目は、高さ7m、1,255tの海水が入る大きな水槽に大海の生き物が暮らす「海水館」、3つ目はアマゾン川流域の怪魚や洞窟内に棲む珍しい魚など世界中の川や湖から生きものが集められた「淡水館」。なかでも、海水館で行われている「海中ショー」は訪れる人に人気です。ダイバーが餌を与え始めると魚たちが群がり、圧巻の光景が広がります。またバイカルアザラシによる、温泉を楽しんでいるかのようなお茶目なパフォーマンスが見られるのも箱根園水族館の人気の理由の1つです。箱根園水族館へは、都心から車で約2時間となっています。 アソビューでは、箱根園水族館のお得なクーポンを販売中。通常大人1,500円の入館料が20%割引で1,200円、小学生以下は750円が600円となります。また、箱根園水族館の割引チケットはスマホでの事前購入となるので、入り口でスマホを見せるだけとスムーズに入場できます。箱根園水族館のお得なクーポンを使って、いろんな泳ぐ生き物を観察してみてください。

プラン

店舗基本情報

店舗名 箱根園水族館
住所 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
営業時間 9:00-17:00
定休日 なし
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

周辺で人気の店舗