那須オルゴール美術館

3.6 4 栃木県 那須・板室
  • 美術館

那須オルゴール美術館は、オルゴール収集の草分け的存在でありその普及につとめた故・佐藤潔氏のコレクションを中心に展示されている美術館です。館内では世界各国のオルゴールを常時100点展示。スイスで制作された世界最大級のオルゴール「インターチェンジャブル シリンダー オーケストラボックス」、蓋を開けると小鳥が現われ、羽根やくちばしを盛んに動かしながら可愛いさえずりを聞かせてくれる「ミュージカルバードボックス」、木製のシリンダーを搭載し、哀愁漂う演奏が魅力的なバレル式ピアノオーケストリオン「ジャズバンド」、世界中のピアニストから高い評価を得ているスタインウェイを使用した自動演奏ピアノ「スタインウェイ・デュオ・アート」は、価値あるコレクションのなかでも、特に注目度の高い楽器となっています。また、世界でたったひとつの自分だけのオルゴールが作れることも那須オルゴール美術館が人気の理由。約70曲の中から好きな曲を選び、かわいいパーツで飾り付けをしていきます。毎時正時にはスタッフによるオルゴール演奏が行われ、当時のままの音色を解説付きで楽しむことができます。那須オルゴール美術館へは、東北自動車道「那須IC」から車で約10分です。 アソビューでは、那須オルゴール美術館のお得なクーポンを販売中。通常大人1,000円の入館料が10%割引で900円、中高校生は800円が720円、小学生は600円が540円になります。また、那須オルゴール美術館の割引チケットはスマホでの事前購入となるので、入り口でスマホを見せるだけとスムーズに入場できます。那須オルゴール美術館のお得なクーポンを使って、癒しの音色が響く美術館を散策してみましょう。

プラン

店舗基本情報

店舗名 那須オルゴール美術館
住所 〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙270番地
営業時間 9:30~17:00 (8月は18:00まで)
定休日 1/15~3/15の毎週水曜日
(祝・祭日の場合は前日)
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

周辺で人気の店舗