源氏の湯

4.7 7 京都府 京都南部(宇治・長岡京・山崎)
  • 日帰り温泉 その他

源氏の湯は、京都宇治の街中にある日帰り温泉施設です。外観から内観まで古き良き和のデザインが採用されており、山あいの湯治場をイメージした露天風呂や、オープンエアの大きな窓から庭園を望む内湯など、おもてなしの心に満ちたお風呂設備が揃っています。露天風呂には、宇治市内で唯一の天然温泉を使用。地下1,111mより湧出する塩化温泉で、大きく「湯冷めしにくい」「傷に効く」という特徴があります。内湯エリアには京都初の"ナノ高濃度炭酸泉"が使用されており、浸透効果の高い化粧水のようなお湯が楽しめるところがポイントです。その他、豚肉料理や新鮮食材が自慢の"お食事処"、エステ・あかすり・リフレクソロジー・ボディケアの揃う"癒し処"、半個室の転寝スペースやロフト型式の畳コーナーを備えた"休み処"などもあり、1日のんびり過ごすのにもピッタリ。アソビューでは、源氏の湯の割引クーポンを販売中です。「入浴+タオルセット」が200円割引に、「入浴+和牛すき焼き御膳」が平日480円割引になるお得な内容となっています。また、割引クーポンはスマホでの事前購入となるので、入口でスマホを見せるだけと入場もスムーズ。源氏の湯の割引クーポンを使って、気軽に日帰り温泉を堪能してみてはいかがでしょうか。

プラン

店舗基本情報

店舗名 源氏の湯
住所 〒611-0033 京都府宇治市大久保町大竹52番地
営業時間 10:00~25:00
定休日 年中無休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室
状況によりご利用いただける設備が異なる場合がござます。詳細は店舗までご確認ください。