信州立岩和紙の里

0.0 1 長野県 上田・別所・鹿教湯
  • 紙漉き体験

信州立岩和紙の里は、300年の伝統を誇る「立岩和紙」の紙漉(かみすき)実演と和紙製品の販売をしている施設です。気軽に楽しめる各種紙すき体験が人気で、うちわやはがき、ランチョンマットなど、お土産にぴったりなアイテムが手作りできます。伝統に基づいた製法が楽しめるのはもちろん、色付け文字にオリジナリティを加えれば、世界にたった一つの記念の品にも。その他、信州らしい「そば打ち体験」や、長和町特産品「だったんそば」が大好評のお食事処も揃い、1日ゆったり過ごすのにもピッタリです。アソビューでは、信州立岩和紙の里の割引クーポンを販売中。「うちわ作り」など、紙すき体験の各コースが100円割引になる嬉しい内容です。また、割引クーポンはスマホでの事前購入となるので、入口でスマホを見せるだけと入場もスムーズ。信州立岩和紙の里の割引クーポンを使って、「立岩和紙」の紙すき体験をお得に満喫してみてはいかがでしょうか。

プラン

店舗基本情報

店舗名 信州立岩和紙の里
住所 〒386-0601 長野県小県郡長和町古町22-1
営業時間 【火~日 】9:00~17:00
定休日 月曜日(月曜祝日の場合は翌日)
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室
状況によりご利用いただける設備が異なる場合がござます。詳細は店舗までご確認ください。