大分県立美術館

3.6 0 大分県 大分
  • 美術館
JR「大分」駅の近くにある、県立美術館

「大分県立美術館」は、JR「大分」駅から徒歩15分、「大分I.C」から車で10分の場所にあります。館内には、大分にまつわる作家の作品を収蔵。日本画、洋画、彫刻、工芸品など、豊富なジャンルを扱っております。大分の芸術の成り立ちを、展示を通じて学びましょう。所蔵されている作品数は約5,000点。これらの作品は「コレクション展」として、さまざまなテーマに合わせて展示されます。教育の普及を目的としており、コレクション展は中学生以下は無料で入場可能。大分県立美術館は 世界的な建築家「坂 茂(ばん しげる)」による設計で、建築物自体が作品として評価されています。美術館「自分の家のリビングと思える」美術館がコンセプト。展覧会だけでなく、日常的に人が集まれるような工夫を凝らしています。一階のフロアはガラス張りで、入りやすく開放的な雰囲気。また、カフェやミュージアムショップも併設しており、どなたでも利用できます。 コレクション展の入場券を買うなら、アソビューの電子チケットがオススメ。スマホで事前購入ができ、料金も割引されます。またスマホをかざすだけで入場できるので、紙のチケットを持ち歩く必要もありません。

プラン

店舗基本情報

店舗名 大分県立美術館
住所 〒870-0036 大分県大分市寿町2番1号
営業時間 10:00~19:00 ※金曜日・土曜日は20:00まで(入場は閉館の30分前まで)
定休日 原則無休(館内点検等による臨時休館を除く)
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室
状況によりご利用いただける設備が異なる場合がござます。詳細は店舗までご確認ください。