九十九島水族館海きらら

4.1 6 長崎県 佐世保・ハウステンボス
  • 水族館 その他
イルカやクラゲなど、人気のいきものたちに会える!「九十九島水族館 海きらら」

「九十九島水族館海きらら」は、長崎県佐世保市にある水族館です。九十九島にすむいきものたちを約370種、16,000個体展示しています。人気の展示は、愛嬌たっぷりなハンドウイルカを紹介する「九十九島イルカプール」。プールではイルカのプログラムを開催しており、イルカがジャンプしたり、キャッチボールしたりする、迫力のパフォーマンスを観覧できます。また、九十九島周辺の海に生息しているクラゲを展示している「クラゲシンフォニードーム」は、約11種、300匹と西日本で最大級の規模。ライトアップされた水槽でクラゲが泳ぐ、幻想的で癒しの空間を楽しむことができます。お土産や記念品をお探しなら「真珠の玉出し体験」がオススメ。アコヤ貝の貝殻を開けて、中から取り出した真珠を、アクセサリー等に加工してお持ち帰りできます。近隣エリアには九十九島の景観を楽しめる「九十九島遊覧船」や、キリンやペンギンが人気の「九十九島動植物園森きらら」などがあり、充実した佐世保観光を楽しめます。asoview!では「真珠の玉出し体験」の予約受付と、九十九島水族館海きららで利用できる電子チケットの販売を行っております。体験の予約も割引券の購入もおまかせください。※現在「イルカのプログラム」は子イルカの体調が万全ではないため休止しております。

プラン

店舗基本情報

店舗名 九十九島水族館海きらら
住所 〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1055番地
営業時間 3月~10月:9:00〜18:00(最終受付:17:30)/11月~2月:9:00〜17:00(最終受付:16:30)
定休日 年中無休
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示

周辺で人気の店舗