親愛なる友 フィンセント〜動くゴッホ展(福岡市科学館)

口コミ(21) 福岡県 福岡市(博多駅周辺・天神周辺)
  • 博物館・科学館
ゴッホの作品と生涯が、デジタルファインアートで現代によみがえる。

〈 フィンセント・ファン・ゴッホ 〉 …27歳の時に絵画を志したオランダの青年。 37歳で閉じた不遇の生涯で、約2000点もの作品を残した孤高の画家。 本展は、後に近代美術の父と呼ばれた短くも濃いゴッホの画家人生を垣間見ながら、先進のデジタル技術によって命を吹き込まれたゴッホの作品群を観覧する「デジタルファインアート」展です。 ゴッホが残した多くの手紙の中に表現された言葉をもとに「動く絵画」として映像化。絵画を最新のデジタル作品として体感型の空間演出で展開します。 これまで米国ハリウッド映画界を中心に、〈映画版バイオハザード®〉を始めとする約50作品にのぼるCGI(3DCGアニメーションやVFX(特殊効果)など)を手がけてきたデジタル映像界の異才デジタルアートスタジオ[MDK]が紡ぎだす驚きの表現世界。世界各国のゴッホ作品約860点が一堂に会す〈新ゴッホ芸術空間〉です。 動く絵画という新たな見せ方に触れることで、きっとあなたの感情を揺さぶり、想像力をかきたてることでしょう。

プラン

店舗基本情報

店舗名 親愛なる友 フィンセント〜動くゴッホ展(福岡市科学館)
住所 〒810-0044 福岡市中央区六本松4-2-1
営業時間 9:30~18:00 ※入場は17:30まで
定休日 ※毎週火曜日休館。ただし3月26日、4月2日、4月30日は開館。
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。
特定商取引法に関する表示 特定商取引法に関する表示