天満つくしD-wish

口コミ(3) 大阪府 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町
  • そば打ち体験・そば打ち教室
大阪・天満のそば打ち体験「天満つくし D-Wish」

■和を楽しむ!老若男女のカジュアルそば打ち体験 「天満つくしD-Wish」は、かつてこの地にあったそば店「天満つくし」の思いを引き継ぐ、カジュアルなそば打ち体験教室です。 初心者から上級者まで、老若男女問わず気軽にそば打ちを楽しめます。 アットホームな雰囲気の中で、家族や友達との思い出作りやレクリエーションに最適な空間をお楽しみください。 和の心を感じながら楽しく成長し、特別な思い出になることをお約束します。 ■店主 大槻泰三 天満のそば愛好家。そばを食べるのが大好き。 「自分でも打ってみたい!」と思い立ち、かつて大阪天満にあった老舗そば店「天満つくし」にて、師匠・石川肇氏の元でそば打ちを学ぶ。 師匠の死後、その遺志(Dying Wish)を受け継ぐために同じ場所で「天満つくし D-Wish」をオープン。 「そば打ちをカジュアルに楽しむ」をコンセプトに、初心者でもそばの魅力を楽しめるお店づくりを目指す。 「たかがそば、されどそば」という師匠の言葉を大切にしている。

プラン

店舗基本情報

店舗名 天満つくしD-wish
住所 〒530-0034 大阪府大阪市北区錦町2-35 シャトー天満 101
営業時間 9:00-18:00
定休日 年中無休・完全予約制
アクセス プランにより異なる場合がございますので、プランページの「開催場所と行き方」を参照してください。

設備情報

シャワー トイレ ドライヤー
ロッカー 売店 更衣室