店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ヤンソンさんとムーミンの事がより一層分かり、好きになる展示でした。ぜひムーミン好きは言って欲しいです。
ゲスト投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画がたくさん展示されていて大満足でした。余白を多く残して描かれ、画材はペンと黒と白のインクのみのムーミンたちはどこかおしゃれで北欧ならではの感性を実感したかと思えば、ザックリとサイン...うに投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!思ってた以上に展示数が多く、見どころがかなりあった 映像も面白い見せ方で良かったろい投稿日 0
-
3 / 5良い良かったのですが、一部展示品で原作者の方の直筆の手紙で長蛇の列が出来ていたと思います。 写真不可なので一人一人読み終わるのに時間がかかっていたと思いますのでそこの工夫をお願いします。レツ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン展というだけあって惜しみ無く ムーミンの原画をたくさん観られる。 加えて作者トーベ・ヤンソン氏の生涯にも触れており、 作品が製作されていく背後の様子も分かる展覧会だった。 写真...A投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベヤンソンのムーミンだけではない画家としての姿が今回見られるのが新しいと思います。トーベの油絵を初めて見ました。 その後の活躍や幼少時代のことも分かってとても楽しかったです!ミーのママ投稿日 1
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの小説とコミックどちらも読んだ事があるが、それでも知らないスケッチが多くあり見応えがあった。また、油絵をはじめとしたムーミンの登場しない作品も展示されており、非常に楽しめた。 ...こたろう投稿日 0
-
3 / 5良い平日なのに、とても混んでいた。 会場の証明が全体的に暗くて、絵が見えにくかった。H投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの小説が好きで、展覧会を楽しみにしていました。原画が素晴らしかったのはもちろん、美術館の内装の至る所にムーミン谷のキャラクターが描かれたり、セリフが散りばめられていて、没入して...ヤマアラシ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日ならいつでも行けるのでスキマ時間に行けて良かったです。展示も見応えがありました。イズミ投稿日 1
-
4 / 5とても良い一度に入場できる人数制限をしていて、ゆっくり見ることができてよかった。 展示点数も多すぎずちょうど良いと思う。 動く展示の箇所はいくつかのシーンを楽しむことができる。 閲覧用の本もあ...てもし投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!会期中に2回訪問。 事前にこちらでチケットを購入していたので 入場もスムーズでした。 1度目は特典グッズ付きのチケットで お得感もありました。 トーベ・ヤンソンの世界を存分に楽しめます...ぽんぽこ投稿日 0
-
4 / 5とても良い幼い頃、テレビで見た「ムーミン」主題歌が頭の中で巡りながら、館内を見てまわりました。 埼玉のムーミンバレーパークに、一緒に行った友人2人と今回来たので、子供の頃のアニメの話、バレーパー...とも投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示はすごく良かったのですが、最初の展示エリアが生乾きのような臭いが漂っていてあまりにもキツすぎて全然滞在できませんでした。おみ投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日10時に行ったら既に入口で入場規制してました。でもI時間半でじっくり見てお土産見れました。絵が小さくて、見づらかったです。おばちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!たくさんの作品が展示されており、見応えがありました。ショップも限定品が多くどれもかわいかったです。あゆみ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンが生まれるまで今に至るまで、トーベの過去作品、貴重な展示品がたくさん見られました。 満足度抜群! ほぼ撮影可なのも嬉しいポイント。 写真で思い出を振り返れます。るびぃ投稿日 0
-
4 / 5とても良い壁画に色がついて動き出す展示は良かったけど、小部屋の展示は無くてもよかったかも。 また、これは展示自体とは関係ないですが、駅から会場までの経路が非常にわかりにくいのは改善していただきた...かんすけ投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示作品の展示の高さがとても見やすく、映像なども交えて楽しく観ることができた。 映像の演出も良かった。じゅん投稿日 0
-
2 / 5段階中展示は満足です。 ただ、マイナス点は3階受付のご案内が不十分に感じました。「チケットお持ちですか?」と声をかけてくれたのですが、持ってます!と返答してもその後どこへ向かえばいいのか、ど...まろん投稿日 1




