店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!本日、息子と行ってきました! スペースも広く、作品も多く、見応え十分でした。 映像スペースもあり、展示の仕方も工夫されていてとても良かったです。
mangocafe投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの人生と、共に歩んだムーミンファミリーをたっぷりと堪能しました!ぽち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンというキャラクターしか知らなくても解説が多くあり、可愛い世界観と破天荒なムーミンパパの物語などで楽しめました! コラボカフェも美味しくてよかったです!CataC投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの作者トーベヤンソンの半生と、ムーミンの物語が丁寧に展示されて、とても見応えがありました。グッズも充実していました。ムーミンの漫画や小説を購入したので読むのが楽しみです。ショウ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!画家を主軸として考えていたトーベの油彩画が見られて良かったです。 ムーミンの小説とコミックスについても名言や概要が分かり面白かったです。はぐ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベとムーミン展、たくさんの作品が見れて楽しかったです。また開催して下さい。hmhm投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!思っていたより膨大な量の作品を見る事ができました。もともとムーミンを軸に活動されていたわけではなかったのがちょっと意外でした。ムーミンが決して可愛くないキャラクターであることにも、納得...ともぞー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン関連の原画が展示されているのは非常に珍しく、楽しむことができました。n投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界に浸ることができました。 併設のカフェも、美味しくいただきました!ゆっきー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンが生まれた背景や、トーベヤンソンの生涯など、興味深い展示でした。Koichi投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!日曜日の10時を予約して行きました。 会期も半ばで人出も多かったですが、そんなにストレスなく回れました。音声ガイド聞きながらショップ含め90分ほど。トーベの生涯をたどり、ムーミンの世界...おざりん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!幼い頃にムーミンをテレビで見た時には ただ、ただ、怖かった印象でした。 今回『トーベとムーミン展』に訪れて気づいたことは、私が恐れていたものは自然と共生することだったということです。 ...anko投稿日 0
-
4 / 5とても良い文字を読んだりするには時間がかかるけど、絵を見て回るならそう時間はかからない。家のドアから入る感じが良かった。ミッチー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!入口に入るまで並んで入りましたが、中に入ると人はそこまでいなかったので、ゆっくり見ることができました。全体的にとてもかわいらしく、見ていてとても楽しかったです。ぱる投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!二回目に行きましたが、一回目よりも理解が深まり、またコミックスを読んで行ったこともあってより楽しめた。杏さんの案内も良かった。みつつ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの人生と共に歩んできたムーミンたちの物語に感動しました!gosefu投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの生涯、トーベの作品への思いを知ることができて、ムーミンの世界に触れることができて、とても楽しい時間でした。ちい投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見応えがあり、とても楽しい展示でした。アプリの音声ガイドも便利でした。unini投稿日 0
-
4 / 5とても良いフィンランドに行きたいですね。原作の本を買いたいとえ思います。ケロミ投稿日 0
-
4 / 5とても良い若い頃の絵画もたくさんあり、ムーミン以外の側面も見られてよかったです。d投稿日 0




