店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!日時指定のため、密度が高くなりすぎず作品を十分に見ることが出来ました。作品も見やすく配置されており、最後までムーミンとトーベさんに集中して見ることが出来ました。
雪嵐投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!期待以上の展示内容 素晴らしい また行きたい 長野市でも行きますムミ投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの絵画が意外と多かったのが新鮮でした。撮影可能なところが多く、そのため人の流れが止まりがちなのが見づらかった。てるくる投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンだけではなく、トーベ・ヤンソンの油絵や雑誌の挿絵、壁画などの展示もあり、作者の人柄を感じられる温かい空間になっており良かったです。じっくり鑑賞派なので、ところどころベンチなど置...めだか投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの歴史が印象的でした。 ムーミンって奥が深いなと思いました。ゆかりん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!貴重な原画やスケッチなどを見られて楽しかったです。画家としてのトーベの作品を直に見たのは初めてです。 当時の世情を合わせてムーミンという作品を見ると違った見方もできました。うゅー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ゆったり観られて、写真もたくさん撮ることができて良かったです。おひる投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界へ行けて、とても大満足です♩とってもとっても素晴らしかったです。アルパカ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!世界観が素敵でよりムーミンが好きになった。 限定グッズも豊富でとても楽しめた。あゆたん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!かわいらしいサイズの挿絵から公共施設に描かれた大きな絵まで幅広く活躍されていた作者の人となりがわかる展示でした。またムーミンの登場人物の哲学的な言葉たちにもハッと気づかされることが多く...きなこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの人生、そしてムーミン達… 知らなかった事を沢山知る事ができ、とても感動したし、素晴らしい時間を過ごす事ができましたの投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!少し混んでいましたが見応え十分でした。 行けて良かったです。みー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!大きなアートがあったり、それを写真で残せたりととても思い出に残りました。じっくりみて1時間半ぐらいと長すぎず良かったと思います。よっしー投稿日 0
-
4 / 5とても良い月曜日の昼間にも関わらず、グッズ売場ともども女性客を中心に大盛況。ムーミンってこんなに人気があったのか。個人的にはやなせたかしにも通じる癒しを感じた。イナガキ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!油絵、壁画、舞台、挿絵、漫画、絵本と、多彩な活動をしていたことがわかり感動しました。心にずんと来る言葉が壁に書かれていて、それもとても良かったです。おずつん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!可愛いペン画、アクリル絵の具の豊かな色彩、そして、コーナーづくりに感動しました。 売り切れて買えなかったお土産が心残りです。くんちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン以外にトーベの絵画も多く飾られていて、時代背景とともにムーミン誕生の背景を知れた。図録ではより詳しく解説されており、満足である。ふくどう投稿日 0
-
4 / 5とても良い夏休み終了間近の日曜日でしたので、混んでいましたが、スケッチやいろんな作品がたくさんあって楽しめました。こけもも投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの展覧会に行くのはトーベ・ヤンソン展、ムーミン展、そして今回のトーベとムーミン展で3回目です。毎回異なる切り口で貴重な原画を拝見できて大変感動です。 今回は特にトーベの油絵、ム...めい投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!正直、作者のトーベの事を殆ど知らなかったのだが、ここまで多才な人物だとは思わなかった。ムーミンを通じて彼女の様々な仕事を見ることができた。兄貴投稿日 0




