店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良いムーミンが大好きなので、トーベのことも知りたかったので、良い機会でした
とも投稿日 0
-
3 / 5良いムーミンの作者、トーベ・ヤンソンの生涯と、ムーミンシリーズの貴重な原画、動くムーミンが見られる展覧会。あくまでも原作の(小説の)ムーミンシリーズなので、アニメのカラフルで可愛いムーミン...mati投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても充実した展示でした。 ムーミンに関する展示だけではないてす。そのが良いです。 平日午前中、写真撮影はほぼ可でしたし、グッズの購入も点数制限してましたが、迷惑行為をしている人はい...ぽ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!幼い頃から慣れ親しんだムーミンたちの世界、そして作者のトーベ氏の歴史を知れて、あっという間の充実した時間を過ごせました! 特に最先端の技術でトーベ氏の緻密で繊細な作品にまるで命が吹き込...るりるり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!今回は、トーべ・ヤンソン自身を中心に丁寧に表現され、そこにムーミンが寄り添う形の展示。そのバランスがとても素晴らしかった。彼女自身の事をより深く知ることが出来ました。ako投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!子供がスナフキン好きになったので行ってみようとなりました たくさんの原画、見ごたえがあります 作者のことは全然知りませんでしたが、ムーミンではない作品とかもあって楽しかったです グ...Hanako投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ヤーべさんのたくさんの作品に触れることができて、とても楽しく、素敵な時間を過ごすことができました。ようちん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーべの生涯と絵の方向性、ムーミンの誕生が分かって良かったですaoiri投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!私の知らないムーミンがたくさんありました。 かわいいだけではなく、人生のいろいろを教えてくれるムーミンがますます好きになりました。ちえぽん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても素敵な展示でした!貴重なものまで観ることができて、きてよかったです。Saya_y投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!子供の頃にテレビで親しんでいたムーミン。 原作の展示やスケッチを見ながら思い出し、より深く鑑賞できました。バロン投稿日 0
-
3 / 5良い懐かしかったり感銘を受けたり 楽しかったです。 記念グッズのクオリティがイマイチだったHiro12投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画なども見れてとても嬉しかったです! また、行きたいです。mina投稿日 0
-
4 / 5とても良い森タワーの警備の都合?のためか、事前にアソビューでチケット買っても結局チケットセンターで並び、入場券と引換になります。日時限定のチケットでなければ事前購入する必要ないと思います。 平日...nori投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン谷の11月が悲しすぎたが、ずっと、心に残るとおもう。bigmonkey投稿日 0
-
4 / 5とても良い小さい頃に見たアニメの世界観しかなく、会場近くまで行ったついでに何となく足を運びましたが、とても良かったです。 作品ひとつひとつをじっくり見ても良いし、少し後方から全体を見回しても素敵...もふもふ鳥投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!子どもの頃,ムーミンのテレビアニメを見ていた世代ですが,作者トーベについて知る初めての機会となりました。画家を目指したトーベ,ムーミン谷の絵本,劇,漫画と分かりやすく展示されていました...シロちゃん投稿日 0
-
4 / 5とても良いいろんな作品を見る事ができてとても良かった。 絵の書き込みも細かく細部まで見ることができて良かった。 コラボカフェも見た目や味どちらも良くてとても楽しめた。 ただ人が予想以上に多かった...脳みそ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても楽しかったです。 漫画家のイメージが強かったので小説も書かれていた事に驚きました。ムーミンの小説、漫画を改めてじっくり読んでみたいです。マツダ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの人生を振り返りながら、ムーミンたちの可愛らしい原画をたくさん見ることができ、とても満足できました。ほとんどが撮影可能だったので嬉しかったです!ホロホロチョウ投稿日 0




