店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!念願のムーミン展!! 最高に楽しかったし可愛かったです!!本当に細かいところまで演出がされていて2時間近く飽きずに楽しめました!!
ゆー投稿日 0
-
4 / 5とても良い子供の頃に見たムーミンの原画が多くあり感動しました。また本を見たくなります。 可愛いグッズが沢山あり、どれを買うか悩みました😅みっちー投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンの世界観が好きで、娘と2人で行きました。トーベが執筆した頃の環境や日本人との交流の記録などが大変興味深かったです。人がそこそこ居たので、じっくり観るというより、後の人達のことを...マックス投稿日 0
-
4 / 5とても良いゆったり鑑賞できました。ムーミンの本をまた読みたくなりました。ナンシー⭐︎ハイビスカス投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!スナフキン好きには、とても楽しい展覧会でした。またこのようなムーミンに関する展覧会を企画してくれるのを楽しみにしています。あいり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソンの背景を知ることで改めてムーミンが大好きになれる展覧会でした。それぞれのキャラクターの台詞も心に響くものが多く、学びがある物語だなあと感心さえしてしまいました。ゆかり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!お土産的な名言集の中からひとつ選んで持ち帰るのがサプライズ的に良かったです。 残っている資料からラフスケッチ多めになるのは物理的に仕方ないのですが、それでもカラー絵や表現が工夫されてお...このよ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!とても素晴らしかったです。ムーミンの作品を全部読もうと思いましたりえっぺ投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベ・ヤンソンについて静物画などを通して更に知る事ができた気がしました。順路みたいになっていたけれど、タンペレのムーミン美術館の様に自由に見て回る配置になっていると、なお良かったかな...サマンサ投稿日 0
-
4 / 5とても良いなかなか見ることの出来ない原画をたくさん見られた。トーベの生き方も分かって感慨深い。おだんごママ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!パートナーと来場しました。トーベ・ヤンソンの作品たちにたくさん触れることができ、大変充実した展示でした。RiN投稿日 0
-
4 / 5とても良いほとんどの展示品が撮影可能で原画やスケッチなど 数多くの作品か見られて、堪能しました。 少し、疲れたくらいです。 平日のせいか混雑もそれほどでもなく、関連メニューのあるカフェも待たずに...やまぶき投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!大変見やすく、楽しめました。 広すぎないところもよかったです❗️ヒロミ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンは一通りの事位しか知らなかったのですが、それでもとても楽しめました。平日の午前中はゆっくり見られますよ。まちこ投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンに関する展示会は何度か行った事があるのですが、今回が一番大掛かりな展示でお盆休みのせいもあってか一番混んでいました。 休日は時間ごとの予約制だったので、並ばずに入れるかと思った...まさみ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!夏休みにどこか行きたいなと思って検索していたところ、気になったのでチケットを購入しました。想像以上にたくさんの展示品があり、私も同伴者も大満足でした。グッズもかわいくついついたくさん購...ぴ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!普段見られないムーミンの原画や、面白い展示もたくさんあってとても楽しかった!maaaaacky投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!話の内容はあまり詳しくなかったのですが世界観が好きで観に行きました。作者の年表とともに作品が紹介されており、今回初めて話の詳細を知ることができました。入館時の説明も丁寧で分かりやすかっ...たぴおか投稿日 0
-
4 / 5とても良い私はムーミンが大好きです。でも、ちゃんと本を読んだことはなかったので、この展示で新しく知ったこともいくつもあり、とても楽しめました。 入場時はかなり混雑していましたが、意外にゆっくり楽...ころ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン以前の絵画も観られて、とても良い展覧会でした。来場者にもムーミン愛を感じました。yuki投稿日 0




