店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンたちの愛らしい原画をたくさん見ることができました。
ママのエプロン投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!貴重で可愛い作品の数々が展示しており、とても見応えありました。るり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!子供の頃見ていた、カルピスこども劇場「ムーミン」よくわからなかったスナフキンの言葉は、大人になった今に響いてくる。メッセージは普遍的なもので、いつの時代でも変わらない大切なもの。ライラママ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!プロジェクションマッピングなど迫力があるものもあり、細かいスケッチもあり、見応え充分でひた。ゆゆゆ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!大変満足な展示でした。平日昼過ぎに訪れましたが混雑はしていませんでした。音声ガイドのレンタルの支払いは現金のみとのこと。むさしのパパ投稿日 0
-
3 / 5良い平日だったが、とてもにぎわってた。 ムーミンの作品を堪能できた。らんらん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!2300円とちょっと高いなぁと思いつつ行ってみましたが…凄く見応えがありました。ムーミンファン、フィンランド大好きなのでトーベの生い立ちも改めて知ることができたし、写真からもたくさん撮...ラクダ投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンがとにかく可愛かった! あとは、トーベのタバコを吸う自画像も素敵だった!たこや投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンさんの人生とともに、たくさんの作品が展示されていて。ムーミンだけでなく、たくさんのことを知ることが出来ました。貴重なムーミンの原画等、デッサンが素朴で愛らしく、感動しま...ひいさん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの歴史、作者の生き様と思い、人生の本質、平和への願いやムーミンの愛おしさや可愛さなど沢山感じる事が出来ました。 この展示会へ行ってさらにムーミンが大好きになったので、少しでも気...はるな投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの描いた油絵や壁画は見応えがありました。ムーミン童話のワンシーンを空間全体で体験できたのも良かったです。みどり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!デッサン画から壁画まで、予想以上の展示数でした!見応えあります。ミー❤️投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!内容が充実していました。 大人から子供まで楽しめると思います。tk投稿日 0
-
4 / 5とても良い館内はそこまで混雑しておらず、見やすかったです。壁の色合いもかわいかったです。カニカニ投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベ・ヤンソンの画作や、ムーミンの原画などを数多く見ることができました。寒がりさん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!時間指定でしたが、入るまでに少し並びました。見る場所での混雑緩和のためでした。入るとスムーズに見られ、楽しめました。限定グッズも多く、どれを買おうか迷ってしまいました。楽しかったです!なな投稿日 0
-
4 / 5とても良い見応えがあってよかったです。イラスト販売があればもっといいです。みつつ投稿日 0
-
4 / 5とても良い過去作品から時代を追って変化を見ることができ、また、ラフスケッチ等の展示も楽しめました。 個人的にムーミン作品は名言がたくさんあると思っているので、イラスト以外にも心に残る言葉にもフ...hk投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!日曜日、11時の回でしたが比較的空いていてじっくり見る事かできました。ai投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!スケッチやイラストなど見るものがたくさんあって充実していました!ちゃむ投稿日 0




