店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソンの生涯を知ることができて、大変良かったです。また、ショップも最高でした。
すぎ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン好きなら、絶対満足する展示の数々でした!グッズも全部可愛かったです!だいぶ沢山買ってしまいました!キリリ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!お盆休みの時期ですが、朝イチで行ったらそれほどは混んでいなかった。間近で見れてとてもよかった。クマ投稿日 1
-
5 / 5素晴らしい!もし時間に都合がつくなら20時まで開館している日の夕方からがおすすめです!人も少ないので写真は撮りやすく、グッズも見やすいです!2回目はお昼に行きましたが展示会場もグッズも人が多かった...と投稿日 0
-
4 / 5とても良い2回行きました!ムーミンのキャラクターが好きならおすすめです!写真も基本的には全部撮れます!と投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンお目当てで行きました。すごく可愛かったです。出口でいただいたキャラの名言カードのセリフのチョイスが良くてすごく迷いました。 今日はお盆期間で人が多くて遠慮してじっくり見れなかっ...うにみかん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!どの作品も実際に近くで目にすることができて嬉しかったです。夫婦共にムーミンが大好きで、マグカップをいくつか持ってまして、そこに描かれる原作を見た時、感動しました。行く価値のあるすばらし...しゅんたん投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベさんの人生をなぞりつつ、ムーミンの世界観を色々な手法で表現をしており退屈しない展示でした。美術的に興味を持たない人や子供も楽しめると思います。また、ムーミンのお話を読み返したくな...きたせ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんの油絵やアトリエの再現、数々の作品を始め、動画によるムーミンの世界の体験など盛りだくさんで大満足の展示会でした。 ムーミンも80周年。そして戦後80年という節目に、生涯をかけ...しげちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!19時ギリギリに到着しましたが、スタッフさんからは「大丈夫ですから」と言われ、落ち着いて入場し、鑑賞することができましただきわ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン以外の油絵とかはじめてのものがあってよかった。 原画も写真オッケーでよかった。marisa投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソン氏の大切にしている哲学が作品を通して伝わってきました。 親子で大満足です。プー&ピグ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!1時間の予定が1時間半かけてじっくり見てしまいました! ムーミンの優しい世界観がほんとに好きで、とても楽しめました!とよりり投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベの絵画の展示が多く楽しかった。ムーミンの原画も多かったさとえ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!あまりムーミンのことは詳しくなかったが楽しめた。原作者についてもわかりやすい説明のある展示だった。noshi投稿日 0
-
4 / 5とても良い大人向けだと分かっておりましたが、小さなお子さんを連れた方が散見され、途中でぐずって困っている親御さんが見受けられました。「ムーミン」となっているため、小さな子どもも楽しめるのかと勘違...けこ投稿日 0
-
4 / 5とても良い小児病棟に描かれた壁画のスケッチが最も印象に残りました。やわらかな筆使いと色彩に入院していた子どもたちも勇気づけられたのではと思います。 また、当時の植民地主義を反映した作品も、他の作...おもち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン大好きマニアですが、トーベヤンソンの世界観にどっぷりハマれるステキな展覧会でした! 写真撮影オッケーも嬉しいポイント レストランの食事も余韻を楽しむことが出来て、非日常空間を楽...きょん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!今日ようやく「トーベとムーミン展」に行ってきました。画家としてのトーベから、みんな大好きムーミンの貴重なスケッチまで、堪能してきました。画像では、同じ階で開催のコラボカフェから、ムーミ...タマちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンを幼少期から見ていて、最終回だけ見てないです。 終わるのが嫌だから。 それくらいムーミンが大好きなので今回の展覧会を観覧できてとても嬉しかっです。 私もこんな世界観を作りたいと...れむーみん投稿日 0




