店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良いトーベの足跡とともにムーミン達の歴史をたどる展示内容がよかったです。
ご先祖さま投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示がたくさんあって、漫画やイラストなど 細かく展示されていて見応えあり トーベの人生もざっくりと知ることができます レストランとコラボしてたメニューも美味でしたぱむ投稿日 0
-
4 / 5とても良い原画がたくさん展示してあり、トーベさんが身近に感じられました。杏さんによる解説もとても心地良く、没入感がありました。コラボレストランのお食事も良かったです。しー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんの生い立ちからムーミン達の可愛らしく豊かな表現とキャラクターの源流を知ることができ、とても良い展示会でした!グッズも可愛らしいデザインばかりで満足しました。yuan投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!杏さんの音声案内も利用しました。ムーミンにまつわる幼き頃の記憶も蘇り、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。ショップの限定商品にも心が躍り、大変楽しかったです。ありがとうござ...なんなん投稿日 0
-
4 / 5とても良い挿絵が丁度いい量展示されて、小さな絵が細かく、センスがある絵だなと思いました。 スナフキンの絵がどれも美しく愛らしかったです。鬼太郎投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!作品の数も展示のしかたもこだわりと数があり充実した時間になりました!おにく投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベ・ヤンソンやムーミンの歴史を学びながら、可愛い絵に癒されました。 ミュージアムショップ以外は写真も撮れるので思い出にも残ります。キャラクターたちの名言に心打たれました。しゅん投稿日 0
-
3 / 5良いトーベヤンソンの色々な作品がたくさん展示してあり、楽しめた。フーガガーフ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!妻がムーミンの大ファン。特にムーミンのコーナーがお気に入り。展示会限定が多く並ぶショップ、展示会とコラボしたカフェ 全て良かったです。とちアイカ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!小5と小3の娘と行きました。 ムーミンバレーパークで、ムーミンの絵をよく見たこともあり、「この絵はみたことある」「このキャラクターが好き」などと時々小声で話しつつ見ました。映像作品やお...やぎ投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン誕生につながる初期の原画や、トーベさんが描いていた昔の絵等楽しく観賞できました。特に興味深かったのはヒトラーを揶揄した雑誌の表紙絵でした。そして少し残念だったのが、その絵葉書が...マギー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!購入特典付きのチケットを購入しました。 とてもお得感があり、大満足です。ぴー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんのムーミン誕生前の作品も色々見れ、大きなスクリーンでの絵が動く展示などもあり良かったです。 凄く小さなスケッチもあり細かい絵も、色もとてもキレイでした。ナオコ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!かわいい絵に囲まれてムーミンの世界にどっぷり浸れる空間でした。 ほとんどの場所で写真が撮れるというのも最高でした。会期中にまた行きたいなと思っています。はっち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!特定のキャラに特化せず、ムーミンの世界を展開していたのが良かったです。どのキャラも可愛かった!ミイ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界観に浸れて、幸せな時間を過ごすことができました。 1枚1枚の絵をしっかり鑑賞することができ、大満足です。きなこもち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!是非素敵な作品を見て頂きたい。 ほっこりムーミン 最後写真の取り合いっこも思い出です。N投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!仕事で日頃キリキリしているため、癒されました。大切なのは仕事、愛、そして遊び、、という言葉の大切さを痛感しました。スナフキンの名言、大切なのは、自分が何をやりたいかわかっていること、、...ヨッシー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示構成が、まずトーベ氏の生い立ち紹介から始まり、画家として描いてきた作品紹介からムーミンにフォーカスしていったのが良かったです。また、各セクションの紹介が本をイメージしたものになって...りょう投稿日 0




