店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンファンとしては楽しめました!平日だったので人もそこまで多くなくゆっくり見れました
みほ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの原画を近くで見ることができてずーっとテンション上がりっぱなしでした。トーベの自画像や静物画など、今まで見たことがないものも沢山あり、大満足のボリュームでした。ピノコママ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見応えがあり、大変素晴らしかったです。 もう一度行きたいくらい!!みい投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示物が多く、混んでいたので、見学に2時間近くかかりました。やすと投稿日 0
-
4 / 5とても良い想定よりもボリューミーな展示で、トーベ・ヤンソン生涯やムーミン以外の作品にもたくさん触れることができました。さすが『トーベとムーミン展』。フロアを進む毎に、趣向を凝らした様々な展示方式...おもち投稿日 0
-
4 / 5とても良い特に雨の映像のセッションが良かった。物販の魅力がもう少し欲しい。ゆけひ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!昔、アニメでムーミンを見ていたのを、ぼんやり思い出しました。作家のトーベさん、ムーミン登場キャラクターの正体やストーリー、など、色々みる事ができ良かったです。ます投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!実はあまりよく知らなかったトーベ・ヤンソン。 ムーミンのアニメはまあまあ好き、ぐらいで娘たちと観に行きました。 結果、とても良かった! トーベがどんな背景でムーミンの物語を描いたのか、...とと投稿日 0
-
3 / 5良い壁に大きくマンガが描かれているのに、なぜか真ん中に原画を飾って、一部隠しているのが残念でした。セリフもあるのに… そして中にトイレがないのに、再入場できないのはひどいと思います。 ほか...きむら投稿日 0
-
4 / 5とても良い美しい展示をたっぷり楽しめました。時間指定のおかげでそこまで混雑もなくゆっくり鑑賞出来ました。絵画やイラストだけではなく、もう少し私物やスケッチが多ければより興味深かったと思います。クマノミ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベのコミック下絵がたくさん見れたのとまだ見たことなかったキャラにも出会えました 感動しました いつ見てもムーミンの世界観には魅了させられますね とっても眺めの良い高層カフェで素敵な...みく投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!森アーツセンターギャラリーいくのに、迷いました笑っ 平日なので、そんなに混んではいなかったです。グッズかわいかった。 ムーミン以外の作品は、初めてなので興味深かったです。あや投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!思ってた以上に見応えがありました。 ムーミン好きだけではなく美術展好きの方にも刺さる内容だと思います。めろん投稿日 0
-
3 / 5良い絵の色彩が美しかった。絵本と新聞漫画以外のトーベの活動を新たに知ることができた。umauma投稿日 0
-
4 / 5とても良い作品が沢山あって見応えあり。ショップも魅力的な商品が色々あって珍しくお金を使ってしまいました。yukomyon投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界観に浸ることができました。スナフキンがとてもカッコよかった?可愛かったです。くむくむ投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示数がとても多く、見応えがありました。 壁面に投影された大きな絵や壁画など、トーベのいろいろな仕事が見られてよかったです。 土曜日でしたが、それほど混んでいなくてゆったり見られまし...とまと投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!厶ーミンの世界観とトーべの画家や小説家としての生い立ち没入型の体験など非常に興味深い内容でとても楽しめました。迷いましたが行く価値ありでした。けいちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!可愛らしいムーミンのスケッチや、トーベがムーミン生み出した背景、若い頃の作品なども拝見できてとても興味深かったです!ねーこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!写真撮影可能なので、自分にささる文や場面を思い出に残せます。 トーベさんが画家として活躍されていたことを知らなかったので、ムーミン以外の作品に触れることができてよかったです。リナ投稿日 0




