店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良い貴重な原画がたくさん展示されていて、「可愛い」「すごい」「細かい」とひたすら思いつつ楽しく見れました。唯一、全面映像展示のみ私の三半規管がついていけずスルーしてしまいました。 グッズコ...
アソビュー!ゲスト投稿日 0
-
4 / 5とても良い原画がたくさんあり、とても見応えがありました また、グッズも、ムーミンマーケットやムーミンショップでは扱っていない、展示会オリジナルのものも多く、楽しめました 洋書の絵本はありました...よみみ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんの原画を間近で見れてとても目の保養になりました。ムーミンたちの絵、可愛かったです。ふぇあり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示物の量質ともにすごく良かった。ムーミン以外の原画も沢山あり見応えがあった。た投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソンの若い頃の絵画が見れて良かった。 素描がとても素敵でした。r投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンだけでなく、トーベの絵画も多く展示されており満足感のある内容でした。 トイレでも再入場禁止など、厳しめにルールを設定しているわりに、床の線を越えて写真撮影している人にまったく注...まりも投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベについて、ムーミンについて理解が深まる展示でした。フィンランドにも行きたくなりました。もちもち投稿日 0
-
4 / 5とても良い画家としてのトーべの作品やムーミンに繋がる作品、そしてムーミンたちの原画をたくさん見れてとても楽しかったです。もち投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日に訪れましたが賑わっておりムーミンの人気を感じました(*^^*) 規模はそこまで大きくないですが、今回は杏ちゃんの音声ガイドをレンタルして周りましたが、途中クイズもあり満足しました...いに投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!大変細かく描かれた原画がたくさん展示されていました。また、ムーミンの話の中に、当時では気付かなかった深い意味があった事がわかり改めて、映像を見たり、本を読んだりしたいと思いました。hori投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン関連の原画が沢山あり、ムーミン以外のトーベ・ヤンソン氏の作品なども見れてとても良かった。 杏さんの音声ガイドも展示内容と合っており、クイズなどもあってよかったです。アッシュ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの可愛さはもちろん、込められたトーベの想いを強く感じることのできる展覧会でした。りりり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!2019年にも観覧したので、似たようなものかもしれない、と行くのを迷いました。 でも行って良かったです。 ムーミン以外に、トーベさんの初期の油絵や公共のための壁画など優しい色調やモチー...金魚投稿日 0
-
4 / 5とても良い開館時間前に到着しました。入り口前で並んで待機できたので、暑くなく助かりました。 たくさんの人が来ていましたが、入り口でも少しずつ人を入れているようで、問題なく鑑賞できました。ありがと...りんご投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!チケットの価格に相当する展示数と内容。グッズも選び甲斐があるアイテムだった。ただポストカードの種類が少ないと感じた。ファイルも厚みを持たせて、しっかりした作りを希望。zuzu投稿日 0
-
4 / 5とても良い今まで何度もムーミン展に行っていますが、トーベの油絵を展示していたのは初めてで、ムーミンの作者であるトーベの人物像を知るのにとても良い展示内容だったと思います。Mii投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!グッズもいっぱい買ってしまいました!とてもはぴです。原画いっぱいで楽しかったですみん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日なので人も少なく、展示も一つ一つ丁寧に配置しており、すごく見やすかったです。また、凝った演出もありすごく見ていて幸せな気持ちになりました。 グッズも可愛いものが多くて手に取りたくな...み投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示はとても見応えがあり、展示会限定のグッズもたくさんありました。もも投稿日 0
-
3 / 5良い沢山のスケッチを見ることができます。途中のソファーで漫画を読むこともできますきなこ投稿日 0




