店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
4 / 5とても良い見応えたっぷりで、時間かけて鑑賞しました。大人が多く 落ち着いてみられます。
シエル投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン好きにはたまらない空間でした。 貴重な原作の表紙がとても素敵で 知らなかったオペラの様子なども面白かったですにゃんこ投稿日 0
-
4 / 5とても良い入場料はそこそこありますが、とても見応えがあってとてもいい展示でした。N太郎投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!貴重な原画やかわいらしいムーミンの世界などが 広がっており、癒されながらも名言の数々にはっとさせられました。むむ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!沢山の作品を観る事ができて感激です。 また数年後、戻って来てください。ポリー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン関連の素描はもちろん、ヤンソンの仕事場で使われていた絵の具や筆、静物画など貴重な展示がたくさんあって感激した。 もちろんムーミンが好きな人にも100%楽しめる展示内容で、ストー...もじゃこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日だった為か、思ったより人がおらず、空間も広いのでゆったり文章を読みながら楽しむことが出来ました。音声ガイドが杏さんだったことも個人的に最高でした。m投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベヤンソンの可愛らしくてユーモアのある絵と優しくて強い世界観に魅せられたビーバー投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミン作品の原画や制作の過程を見れてワクワクしました。色使いが綺麗でした。smile投稿日 0
-
3 / 5良い場所が分かりにくかった。混雑していてマナーの悪い人がいてガッカリしたが、展示内容自体は良かった。はゆあ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!森ビルアートギャラリーは初めて行ったのですが、入口がわかりにくかった。 トーベとムーミン展は、展示内容も点数も良かった。 お土産もたくさんあって、選ぶのが大変だった。ちい投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!杏さんの解説を聴きながらめぐりました。 美術館の楽しみ方も近年随分変わったなと思っていましたが、ナビゲートのお陰で更に楽しめた気がします。 ありがとうございます。Yocco投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日なので、ゆったり見れました。平日がお勧めです。 併設のレストランも60分入れ替え制なので空いてました。ぽりん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!登場人物のセリフが散りばめられているのが良かった。トーベさんの生き方がよくわかった。ネコ好き投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベ・ヤンソンの画学生時代の肉筆画が多数展示されており、ムーミンを描き始める前からの彼女の画家としての歴史をたどれたことが良かった。平日だったためか混雑しておらず、それぞれの作品をか...いかほし7投稿日 0
-
4 / 5とても良い(2025/7/29訪問) ムーミン好きな母に誘われきょうだいも含めて3人で訪れました。ムーミンの原作者であるトーベ・ヤンソン氏が若い頃油絵等を学ぶ芸術一家の方だとは知りませんでした。...みかん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンの頭の中に入り込んだような、素晴らしい展示会でした!彼女がいかに才能あふれる芸術家であったか、幅広い作品を通して感じられます。 ムーミンシリーズだけでなく、絵画や風刺画...midori投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見応えのある展示会でした! とても楽しく、アソビューのチケットも取りやすく忘れ物の多い私には大変助かりました!青りんご投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!思った以上に大人向けで、展示内容が充実してました 直筆の下書きや、ムーミンの原型などが多くあり、じっくり見入ってしましました ヤンソン本人の生い立ち、時代背景と、それらがどのように作品...ぶんち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!最高でした。ムーミンの世界をお得に見られて本当によかったです。はるるん投稿日 0




