店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの本の挿し絵の原画やスケッチがたくさん見れたのがよかったです。また、壁画を壁いっぱいに投影して、それが動き出すのもかわいらしかったです。最後に好きな言葉のカードをもらえるのです...
ゆかり投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんの書いたムーミンの絵がたくさん見れてまたほとんど写真OKであったので記念にもなりましたし楽しかったです。ムーミンに出てくくる言葉1つ1つにしても心に響きましためりーべる投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原作を全て読んだ身としては、生で挿絵が見られるなんて本当に感動的でした。コミックや絵本、油絵も素晴らしく、また読み返して、ムーミン谷に行きたいなぁと思いました。たぴ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンの世界がよく分かり、感慨深い展覧会でした。現地にも行ってみたいです。さあちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!今回はトーベヤンソン自身にフューチャーされてますが、普通にムーミン好きでも満足するのでは… グッズを買いすぎないように注意すみひょん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界観がとても可愛くて、展示を見てる際終始癒されていた。R投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!幼少から馴染みのあったムーミンですが、 トーベさんがどんな方だったのかは知らなかったので 色々な絵や道具なども見られ、 映像と音楽ブースなども迫力があり、 より一層没入感がありました!...ゆり投稿日 0
-
3 / 5良い自由を追い求めたトーベの生涯や魅力あふれる「ムーミン」シリーズの世界をたっぷり感じることができてとても良かったです 魅力あるグッズも沢山あり「THE SUN & THE MOON」コラ...hamu投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの生い立ちやムーミンの成り立ちなど興味深かった。子どもと2人で行ったが2人ともとても楽しめて。横にあるコラボカフェも良かった!D.O投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの事を知る事が出来、ムーミンをもっと好きになりました。 ショップでは素敵な品々がありましたが、クリアファイルが好きな私としては、無かったのが残念でした。ゆーみー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベさんご本人のスケッチや原画を間近で見られて、ファンには嬉しい展示会でした!!!山投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの作者のトーベさんの絵の始まり、使っていた油絵、眼鏡などの実物やムーミンの原画、ムーミンの360度シアター、色々な作品を見ることができてとてもよかったです。 グッズも可愛くて欲...みーたん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベの芸術とムーミンのアートに触れることができて、さらにムーミンという作品が大好きになりました!あゆは投稿日 0
-
3 / 5良い平日の11時頃いきました。 空いていてスムーズにみれた。 展示物が小さいので混んでると見にくかったと思うカルピス投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンを中心に作者トーベヤンソンのことが知れる展覧会。イマーシブな展示もあり、その全てが魅力的で可愛らしい作品ばかり。そこはかとない寂しげなタッチや色使いもあり、北欧らしさを感じられ...なぼな投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見応えたっぷりでいい時間でした。 1時間半くらいかけて回りましたnejimaki投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!たくさんのスケッチや原画の細かいタッチまで見る事が出来て、とても見応えがありました。小さい作品が多いので、人が溢れて見辛いところもありましたが、平日なので良い方なのだと思いました。カフ...kuro投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!やはりムーミン関連のスケッチが一番よかったです。 15歳から仕事として挿絵を描いていらしたことは今回初めて知りました。 たくさんの名言にフィーチャーした展示で、それもよかったです。 展...kk投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日午後にこどもたちと鑑賞しました。 混雑と感じるエリアはなくゆっくり鑑賞できました。 豆皿のガチャは1人3回まで、こどもたちと合わせて7回分笑被ったものもありましたが満足です。miii投稿日 0




