店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界をより深く知ることができたように思います 図録 マストバイかなと思います
sebablue投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!かわいくて楽しくて深い。 杏さんの解説も、個人的には嬉しかったです。K投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!会場のいたるところに名言が書かれていて心に沁みました 最後に名言のカードがもらえてうれしかったですあ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!様々なスケッチやポスター、ムーミンの世界を映像で体感できるし、何よりトーベさんの背景も知ることができてよかった。ほぼ撮影可能なのも嬉しい。ぴろしき投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!学生さん達は夏休みなので混雑してるかといえばそうでもなく、ゆったりと見てまわれたので大変、満足しています。ムーミン以前の油絵や新聞漫画、挿絵等々、見応えがありました。まだ、始まったばか...ドライバーa投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの原画などがありすごく楽しめました。 限定のグッズなども可愛く大満足です。杏さんの声で説明が聞くこともできよかったです。(こちらは有料でした)ゆゆほほ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!平日の朝いちだったので、空いていてゆっくり観れました。お土産ショップも、ゆっくり見れたし、お目当ての商品が買えて良かったです。すのうどろっぷ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!MOOMINだけでなく、トーベ・ヤンソンの油絵などを見ることかできました。穏やかで幸せな時間でした。マロ★ミー投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示などは楽しく拝見しました。 最後のお土産ですが、まだ1週間ほどなのに売り切れかあって…とっても残念でした。 それが心残りです!!ミニヨォ〜ン投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンはそこまで好き!ではなかったのですが、暑い中、涼めるのもあって観に行きました。 でも行って本当に良かった。 トーベの生い立ちやムーミンがどうやって誕生したのかが分かり、またムー...シマエナガ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの原画はもちろん、トーベの画家としての油絵作品等も豊富にあって楽しく、興味深かったです。SR投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの話は大人になってから、その深さを感じ、楽しみが増した気がします。今回、トーベについても理解が深まるし、一層キャラクターについて、お話についても楽しめました。見どころたくさんの...みー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!多くの原画を見ることができました。 グッズも多く、良い思い出になります。ももす投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ゆっくりと見られる展示、体験型で飽きさせない構成で時間をかけてたっぷり楽しむことができました。音声ガイドも良かったです。トーベの生涯とムーミンの物語の世界の繋がりを感じさせる良い展示で...Rebecca投稿日 0
-
4 / 5とても良い平日の昼食後に伺い並ばずに入場出来ました。 1枚1枚じっくり見ることが出来、思っていたよりも見応えがありました。 とても可愛く癒されました。よし投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!沢山のイラストが展示されていて見応えがありました。ムーミンだけでなく、トーベヤンソンさんの人物像を知る事が出来て充実した展示だと思います。tako投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!今までのムーミン展の中では、見応えがあり、物語の世界観を体現していた。りーみん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!母親と小4の娘と一緒に行きました!見慣れた小説の挿絵スケッチなどリアルな鉛筆や絵の具の質感が良くて楽しめました!またトーベの油絵も観れた事も嬉しかったです。会期中にもう一度ゆっくり伺う...みわちん投稿日 0
-
3 / 5良い写真撮影できた。一部撮影できなかった。ムーミンアニメについて何もふれて無かったミワ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!展示数が多くてよかったです。空間も可愛くて、ムーミンの世界観にどっぷり浸かれました。もち投稿日 0




