店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!たくさんの展示物があり、1つ1つとても素敵な作品でした。ムーミンの小説は何度も読みましたが、キャラクターだけでなく、物語の中に入れるような空間でした。
j投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの絵がとてもかわいかった。トーベの初期の絵も見られて良かった。けいちゃん投稿日 0
-
4 / 5とても良いトーベさんとムーミンのことを知れて楽しかったです。グッズも豊富でした。かも投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!作品数も多く、見応えがありました!併設のカフェも、あまり並ばず入れました。むー投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンだけでなくトーベ氏の生涯と人生でクリエイトした様々な作品が知れてとても興味深かったです。EKW3投稿日 0
-
4 / 5とても良い展示だけではなく、没入できるエリアがあったので、最後まで楽しめました。May投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!たくさんの可愛い展示があり、致死量のムーミンを感じることができ幸せでしたかじ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画などたくさんの展示があったところが良かった。またオリジナルグッズが多かった。まゆこ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!戦争体験から平和を願っての物語であることをはじめて知りました。ナウシカ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!本当のムーミンに会えた貴重な展覧会。オリジナルグッズも豊富で大満足でしたなお侍投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベとムーミンの関わりやキャラクターの誕生、変遷を目で見て、心で味わうことができたので、とても良い展示でした。少し混雑していましたが、十分じっくりと楽しめました!Nan2投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!隅から隅まで大満足の展示でした。行って後悔しないため、特にレビューや感想を見ずに行くのをお勧めします。akane投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画が沢山あって、トーベの知らない一面を見る事ができたりとても充実していた。かえで投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンを奥深く知ることができます。ムーミングッズも、どれも可愛くて目移りしますよ。たまさん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!トーベ・ヤンソンに触れられ、ムーミンだけで無い彼女の一端が感じられ良かったです。カッキ投稿日 0
-
4 / 5とても良い自画像が特に好きなので初期作品のトーベの油彩画も見られて楽しかった。せりな投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの本はすべて読んでいましたが、トーベヤンソンが画家だったことは知りませんでした。そういった彼女の人生含めて知ることができたのがとても良かったです。ムーミンのイラストは、どれもと...やすのすけ投稿日 0
-
4 / 5とても良い内容は、良かったのですが、日時指定券を事前購入しても、入場まで20分以上かかりました。日曜で会場直後で仕方がない面もあると思いますが、もう少しスムーズにというか、せっかく日時指定なのだ...せっちゃん投稿日 0
-
3 / 5良い前回よりもムーミンの展示が少なく、グッズもいま一つでした。トーベの油絵や学生時代の絵などムーミン以外が多く展示されています。展覧会名がトーベとムーミンなので、その通りなのですが、子供は...カズユキ投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン制作の歴史を沢山知ることができて楽しかったです!グッズショップで回したガチャの中身に不備がありましたが、店員さんに声を掛けるとすぐ対応してくださり助かりました。まる投稿日 0




