店舗に投稿された写真
店舗に投稿された写真をすべて見る(932)
店舗に投稿された口コミ
-
5 / 5素晴らしい!素描のイラストが、ファンタジーの世界へ引き込むような雰囲気をもち、特によかった。
かつお投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!作品に込められた作家の自然や平和への思いの深さをムーミンを通して感じることが出来ました。エプレス投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンを中心に見応えある展覧会でした。トーベヤンソンの生涯を追いながら、ムーミン以外の作品も数多く観る事が出来ました。杏さんの音声ガイドとても良かったです。グッズは展覧会オリジナルが...オペラ投稿日 1
-
5 / 5素晴らしい!原画がたくさんあって、とても興味深かった。グッズもとてもかわいかった。ツー投稿日 0
-
4 / 5とても良い53階でエレベーターを降りてから入場まで20分ほど並ぶのは想定外でしたが、多くの原画の展示、映像演出、グッズ販売があり、とても楽しめました。りらたん投稿日 0
-
3 / 5良いトイレの数がとても少ないです。3つの展覧会入口が同じフロアにあるのに、女子トイレは5ブース、そのうちひとつは故障中でした。早急に修理してほしいです。男子トイレも個室3、小用3だそうです...うさぽん投稿日 0
-
4 / 5とても良い会場内はほとんど写真撮影もできとても良かったです。 ただし、時間指定なのに入場するのに45分も並びました。次の予定が全てズレてしまい、非常に不愉快な思いをして、楽しさ半減でゆっくり見る...まさ3投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原作をあまり知らなくても楽しめました。「とっておき」の時間を過ごすことができる工夫にあふれていたと思います。音声ガイドも杏さんが素晴らしかった。あいちゃん投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!休日の夕方でしたが、ゆったりと観ることができました。ムーミンとトーベさんの世界を満喫できて満足です。夕方だと、出口付近で東京の夜景も見られてなおお得感がありますよ。ちほーる投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミン小説の世界観に浸ることができて最高でした。その後のカフェも良かったです。こいけっち投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!値段に見合った展示でした。 見る進路がないので土日は、混み合ってますが空いてるとこから見るのをオススメします。 初期の頃からムーミンが初めて出てきた本など、トーベさんの歴史を見ることが...uni投稿日 1
-
5 / 5素晴らしい!思っていた以上に展示も多く、とても素晴らしい展覧会でした。ムーミン好きさん、必見です!なこ投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンについてだけでなく、作者のトーベヤンソンについても触れられた良い展示。 もうちょっと深掘りがあっても良かったかとは思いました。サクラサク投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!館内は、落ち着いていて良かったです。ベンチが一カ所しかないので、もう少しあればなお、良かったです。ピク投稿日 0
-
4 / 5とても良いとても幸せな気持ちになれました。日時指定だったので、混み過ぎることもなく、見やすかったです。作品の展示だけでは無く雰囲気も素敵でした。RuRu投稿日 0
-
4 / 5とても良いムーミンを知ると同時にトーベ・ヤンソンさんも知れました。 満足です。えの投稿日 0
-
4 / 5とても良いたくさんの原画と工夫された展示、クオリティの高いグッズ、コラボのカフェまで充分満足できました。 今後に期待をこめて評価は⭐︎4にしています。くま投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!ムーミンの世界にたっぷり浸れて ムーミンだけでは無く トーヴェの世界観や歴史が詰まった展示会で 本当に楽しく、美しい。 グッズも充実しすぎていてかなり迷う!! 帰りにはとっておきの 『...ayanon投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!見応えがあった。最後にはメッセージカードをもらうことができた。お土産も様々で、総じて良かった。gen投稿日 0
-
5 / 5素晴らしい!原画などたくさんの貴重な絵を見ることができてとても良かったです。グッズも豊富で可愛くて良かったです。lolo投稿日 0




