上尾市の陶芸体験・陶芸教室

上尾市の陶芸体験・陶芸教室を1店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる上尾市の陶芸体験・陶芸教室が最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、上尾市で陶芸体験・陶芸教室を探すならアソビュー!

最短で 4/27(今日)のお出かけへ!

上尾市の陶芸体験・陶芸教室 ランキング

上尾市の陶芸教室・陶芸体験ガイド

上尾市にある陶芸教室・陶芸工房のなかから、おすすめの陶芸体験3プランを厳選してご紹介。また上尾市の陶芸教室・陶芸工房5店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。電動ろくろや手びねり、絵付けなど、さまざま種類の陶芸体験が充実。小さな子供と体験できる陶芸教室や、デートで使える陶芸教室など、上尾市にある様々な陶芸教室を集めました。

■上尾市でおすすめの陶芸教室・陶芸体験
上尾市で陶芸教室を探す場合、JR高崎線「上尾駅」からバスで約3分の場所に陶芸教室があります。陶芸教室があるのはホームセンター「DCMホーマック上尾」内。上尾の陶芸教室では、約40分で作品が作れるプチ陶芸体験や、じっくり時間をかけて作品作りを楽しむ電動ろくろ体験や手びねり体験を開催しています。電動ろくろ体験では、電動ろくろの使い方から教えてもらえ、作り出す前には何回か練習も可能。陶芸が全くの初めてという方でも安心して参加できます。また手びねり体験は、時間内であれば1〜2個作品を作るのもOK。お茶碗や湯呑みをセットで作るなどの楽しみ方もできます。上尾の陶芸教室の近くにはショッピングモールの「アリオ上尾」などもあるので、家族でのお買い物やデートの合間に陶芸体験を楽しむのもオススメです。

■上尾市にある陶芸教室の体験料金相場
上尾市にある陶芸教室の体験料金相場は2,500円前後。料金は体験内容によって異なり、手びねりの体験は2,500円前後、電動ろくろの体験は3,000円前後となっています。安い料金で体験したい方は、短い時間で簡単に陶芸体験ができるプチ陶芸プランを提供している教室も。こちらは1,500円程度で体験できます。

■上尾市にある陶芸教室の対象年齢
上尾市の陶芸体験は5歳から体験できます。5歳から8歳までは粘土遊び感覚で作れる手びねり体験に挑戦してみましょう。小さい子供でも体験できるので、親子で陶芸を楽しみたい方におすすめです。また子供が8歳以上なら電動ろくろも体験可能。こちらは繊細で綺麗なデザインのうつわが作れます。