糸島市・前原の陶芸体験・陶芸教室

糸島市・前原の陶芸体験・陶芸教室を2店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめる糸島市・前原の陶芸体験・陶芸教室が最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、糸島市・前原で陶芸体験・陶芸教室を探すならアソビュー!

最短で 4/24(今日)のお出かけへ!

遊びのジャンルから探す

糸島市・前原の陶芸体験・陶芸教室 ランキング

糸島市・前原の陶芸体験・陶芸教室 スポット 1選

糸島・前原の陶芸教室・陶芸体験ガイド

糸島・前原にある陶芸教室・陶芸工房のなかから、おすすめの陶芸体験を厳選してご紹介。また糸島・前原の陶芸教室・陶芸工房5店舗を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。電動ろくろや手びねり、絵付けなど、さまざま種類の陶芸体験が充実。小さな子供と体験できる陶芸教室や、デートで使える陶芸教室など、糸島・前原にある様々な陶芸教室を集めました。

■糸島・前原でおすすめの陶芸教室・陶芸体験
「糸島半島」を含む、福岡県西端部一帯に広がる糸島・前原エリア。このエリアの特徴は玄界灘の風光明媚な絶景や海辺のオシャレなカフェが楽しめるエリアとして、女子旅などの人気スポットとなっています。そんな糸島・前原エリアのどかな空気を感じながら、じっくりと土と向き合えるのが、糸島・前原の陶芸教室の魅力。教室内では、手回しろくろを使った陶芸体験が開催されており、自然な風合いのうつわ作りが楽しめます。陶芸教室から少し歩けば、日本の渚百選や県の名勝に指定されている観光スポット「桜井二見ケ浦」もあり、陶芸体験と糸島観光をあわせて楽しめるのもポイントです。そのほか、糸島市の志摩馬場には白を基調にしたかわいい木造平屋の工房で電動ろくろや手びねりを体験できる工房もあり、こちらの陶芸体験も人気。日当たりのよい明るい工房にはギャラリーも併設されており、作家の作った本格的な陶器を見学することもできます。

■糸島・前原にある陶芸教室の体験料金相場
糸島・前原にある陶芸教室の体験料金相場は3,000円前後です。

■糸島・前原にある陶芸教室の対象年齢
糸島・前原の陶芸体験は3歳から体験可能。提供されている体験は手びねりでの陶芸体験なので、小さい子供でも粘土遊び感覚で作品作りが楽しめるため、家族皆で陶芸体験ができるのも魅力の一つです。