ニセコ・ルスツのラフティング

ニセコ・ルスツのラフティングを11店舗から検索・比較。初心者でも安心して楽しめるニセコ・ルスツのラフティングが最安値で見つかります。みんなの体験・思い出やお得な割引情報など、ニセコ・ルスツでラフティングを探すならアソビュー!

最短で 4/26(今日)のお出かけへ!

ニセコ・ルスツのラフティング ランキング

ニセコ(尻別川)のラフティングツアーガイド

ニセコの尻別川で開催されているラフティングツアーを厳選して10プランご紹介。またニセコのラフティングツアー13件を、料金の安い順・ランキング順・口コミ情報などで比較し、ネットで簡単に予約できます。そのほかニセコで開催されているラフティングツアーのベストシーズン情報や子供の参加年齢、料金相場など、ニセコの尻別川でのラフティング体験に役立つ情報をまとめました。

■ニセコでおすすめのラフティングツアー
ニセコでラフテイングツアーが開催されているのは、水質ランキング日本一に17回も選出された尻別川で、国内有数の清流でラフティングができるスポットです。尻別川で開催されているラフティングは、グループで楽しめる貸し切りツアーや、写真データつきなどのツアー。いずれも美しい大自然に囲まれた環境の中で、透明度の高い川下り体験を楽しめます。ニセコ(尻別川)の周辺には、ニセコアンヌプリをはじめとする羊蹄山の北側に連なる山々へわずか10分で行ける「サマーゴンドラ」、豪雪地帯であるニセコの雪解け水が湧き出てくる人気の湧き水スポット「京極のふきだし公園」、パフェやケーキ、アイスクリームなどが楽しめる「ミルク工房」などの観光スポットも多く、ラフティングツアーの前後で観光名所めぐりを満喫するのもオススメです。またニセコ(尻別川)の周辺では、熱気球やテーマパーク、陶芸体験などの体験・レジャーも開催されているので、ラフティングとあわせて楽しむこともできます。周辺には「東山温泉」「湯本温泉」「五色温泉」「昆布温泉」などの温泉もあるので、ラフティングのあとにゆっくり身体を温めるのもよいでしょう。

■ニセコ(尻別川)で開催されているラフティングツアーのベストシーズン(時期)
ニセコ(尻別川)のラフティングツアーは、例年4月中旬から10月下旬にかけて開催されています。ひとくちにニセコラフティングといっても、春や夏、そして秋など季節に応じて楽しみ方や見られる景色が異なるのも尻別川の特徴。ここではそんなニセコラフティングの季節ごとの情報をご紹介します。

春コース|雪解け水で増水した激流ラフティングが楽しめる
北海道を流れる尻別川のニセコラフティングは、春が訪れるとともにはじまります。春の尻別川は寒い北海道が冬に溜め込んだ雪が解け始め、大量の雪解け水により夏とくらべても水位が2mも増えます。この雪解け水によって春のニセコラフティングは、激流の急流下りを楽しむことができますが、他のエリアと異なり寒いです。そのため、服装は上下ともジャージやフリースを着込み、その上からドライスーツとライフジャケット、リバーシューズを着用します。

夏コース|気持ちのいい川遊びを楽しむなら夏がオススメ
夏になると尻別川の雪解け水も落ち着きはじめ、初夏の暖かい空気のなかのんびりとラフティングツアーを楽しむことができます。流れが落ち着いている場所では、川に飛び込んで川遊びできるので、子供や初心者でも参加することができます。尻別川のニセコラフティングを家族で楽しみたい人には、夏がおすすめです。この時期は気温が高いので、速乾性の高いTシャツ・短パンなどの服装を用意し、その上からドライスーツとライフジャケット、リバーシューズを着用します。

秋コース|ニセコエリアの紅葉を満喫
秋には、羊蹄山をはじめとしたニセコエリアの山々の色とりどりの紅葉が楽しめます。この時期は冷え込みもきつくなってくるので、春シーズンと同様、服装はジャージまたはフリースを着た上で、ドライスーツ等を着用する形になります。

■ニセコ(尻別川)で開催されているラフティングツアーの対象年齢
ニセコで開催されているラフティングツアーの対象年齢は3才〜4才から。ただしゆるやかな流れをのんびり下るプランであれば年齢制限もありません。ファミリーで楽しみたい方は小さい子供から参加できるラフティングツアーを探してみるといいでしょう。

■ニセコ(尻別川)で開催されているラフテイングツアーの体験料金相場
ニセコのラフティングツアーの料金相場は、半日プランであれば4,000〜6,000円前後。その他、のんびりとした流れを下るファミリー向けのプランであればもう少し安く、2,500円〜4,000円前後が相場です。

■ニセコ(尻別川)のラフティングポイントまでのアクセス
長さ126キロにもなる尻別川のラフティングポイントは主にニセコ町、倶知安町にあります。自動車であれば札幌から2時間〜2時間半程度。公共交通機関を使う場合、札幌からJR函館本線「ニセコ駅」「倶知安駅」が最寄り駅です。ラフティングツアー会社によっては、駅への送迎サービスもありますので、予約時に質問してみましょう。